※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

外出中に遠くを指さして「あっだっだっおー」と言う行動の意味が理解できない。何を指しているのか気になる。

「あっだっだっおー」って何と言ってると思いますか?笑
絵本や何かのイラストなど、
気になる物を見つけて「んば!」と指差しするのは「いた!」と言っているって分かるんですが、
遠くを指さして「あっだっだっおー」と
言う事が頻繁にあります😂
特に外出中に言うことが多く、
絶対に指差しする時にしか言いません💦

私には理解出来ないんですが、
何なんですかね😭?

コメント

草組

あっちだよー!
とか
あっちいこー?
とかそんな感じじゃないですか??

ママがそれに似たこと普段言ってませんか?

  • 美里

    美里

    遅くなりましてすみません💦
    言われてみれば子供が遠くを指差しする時、
    「あっち?あっちは何もないよ?」とよく言ってるかもしれません😭
    未だに3、4歩しか歩けないので今はまだ買い物の際、
    スーパーのカートに乗せているんですが、
    歩ける様になれば手を引いてくれるんですかね✨
    真似されてるとは考えもしなかったのでビックリです!!

    • 10月6日
  • 草組

    草組

    ママの真似っ子だと思います♡
    今一番真似っ子が上手な時期ですし♪

    うちも子供に呼ばれて「なにー?」ってよくいうんですが
    「にゃに?」って不意に言うんで真似してるんだと思います。笑

    今話す言葉そのまんまメモっておくとだんだんはっきり発音できるようになるのが分かりますよ♡

    • 10月6日
いちかママ

私も草組さんと同じ感じで思いました😍
可愛いですね💕
想像してたら頬ずりしたくなってしまいますね😊

  • 美里

    美里

    遅くなりましてすみません💦
    考えてみたら子供が遠くを指差しする時、
    「あっち?あっちは何もないよ?」とよく言っているかもしれないです😭
    最初は「あったよー」と言ってるのかと思ったのですが、
    単語のリズム的に?多分違うなーと深く考えたら何と言ってるか分からなくなってしまって💦
    でも真似されてるとは思いませんでした😱
    今後言葉遣いも気をつけなければなりませんね😅

    • 10月6日