※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がやっと1人で立ち始めたのですが、促さないと立ちません。伝い歩き…

子供がやっと1人で立ち始めたのですが、促さないと立ちません。
伝い歩き、掴まり立ちはするのですが…

今まで掴まり立ちをさせるために小さいテーブルを置いていたのですが、むしろそれがあるから1人立っちをしないのでは?と思い始めました。
家が狭いのでテーブルを置くとモノだらけで掴まり立ちし放題になっちゃって。
でも立ったまま絵本読んだりしてて、足腰は鍛えられそうです。

撤去して広くすれば少しは1人立っちしてくれますかね?
それとも撤去せず掴まり立ちする機会が多い方が足腰鍛えられていいんでしょうか?

コメント

ラティ

本人の中で何かしらきっかけができれば
歩くようになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!たしかに今までもそうでした笑
    気長に待ちます!!!

    • 20分前