パートを始めようと思いますが、雇用保険に入っていないようです。雇用保険に入っているパートがいいですかね?教えてください。
パートを始めようと思いますが雇用保険に入ってないみたいなんですけどやっぱり雇用保険もはいってるパートがいいですかね?教えてください😭
- P♡(6歳, 9歳)
コメント
杏
労働条件により雇用保険の加入が決まりますよ。週2.3で4時間程度の労働契約ではどこの会社も雇用保険はありません😅
週20時間を超える勤務形態の職場を探されて働かれると良いと思います。
退会ユーザー
私は雇用保険入ってるパートをしたあと、正社員になり赤ちゃん授かったんですが、正社員で働いてる期間が一年未満でした💦
職場の上司のご厚意で辞めずに特別に産休、育休頂きましたが、当たり前ですがその期間無給です🌀
色々調べて、その会社で一年働かなくても、通算で一年雇用保険に加入してたらハロワから育休手当頂ける事を知って、今育休手当受給中です。前のパートで頑張ってて良かったーと‼️思いました(T ^ T)
-
P♡
ありがとうございました!
すごい助かりました(ฅ•ω•ฅ)♡- 10月6日
紗織
雇用保険に入っているパートなら
もしもその仕事を退職した時に
ハローワークで
求職活動と手続きをすれば
手当がもらえます🙆
もらえる金額は、
勤続年数とか
月になんぼもらってたか
によって変わります◎
-
P♡
ありがとうございました!
そうなんですね!
わかりやすく教えて
くださり助かりました!!!- 10月6日
P♡
ありがとうございました!
わかりやすいです。