※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

足首が痛くて、妊娠中に足がつることもあるけど、足の痛みが続いている。運動不足や体重増加が原因かもしれない。病院は整形外科でいいか不安。同じ経験した人いますか?

足の痛みについて👣

今週の月曜の朝方に足首をつって目が覚めました😳
妊娠中足がつるのはよくあるって聞いてたんですが、それ以来ずっと足首痛くて💦
足の甲を伸ばしたり、歩くとズキッとなる感じです。
足を捻ったとか心当たりはありません💦
そして昨日ゆっくり1〜2時間買い物で立ちっぱなしだったせいかふくらはぎまで痛みが広がりました。
単なる運動不足なのか、、体重が増えているからなのか、、、

もちろん、治らない&酷くなるようなら病院行くつもりです‼️その場合は整形外科でいいんですかね?😳

似たような経験したことある方いますか??

コメント

さち

私も中期にふくらはぎが吊って
そこから何日か痛みが続きました😭
ですが、自然に治っていきましたよ✨
酷くなることはなかったです!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    足のつりから痛みが続くことはあるんですね💦私も少し様子みたいと思います☺️

• 10月6日
青いおうちのまま

私は左足のスネがすごく痛くなります。
ズキっとゆうより揉んでほしい痛みです。
整骨院で週一くらいでマッサージしてもらってますがその時はいいですがまた元に戻ります。
整骨院の先生的には妊娠して負担がかかってると言われましたよ。
でもほんとは整形外科のが最初はいいかもですよね!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

スネ痛そうです💦
    やっぱり負担かかっているんですかね、、、
    酷くなったら病院行きます‼️
    海ちゃんママさんもお大事に😣

• 10月6日
花束❁¨̮

足よくつりますよね。わたしも、寝てる時につって、つった場所が一週間くらいずーっと傷んでたことがありました。痛みが残ることなくつるときもありましたが、つったときはホント痛いですよね😭
調べたら、お腹の重みからくる足への負担もそうだけど、冷えも原因みたいですよ。下半身を温めるなどして、血行を良くするためにストレッチもしました。足首を折り曲げしたり。

最近はつることもなくなりましたよ😊

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

あまりの痛さに飛び起きました 笑
    最近寒くなってきたので冷えもあるかもしれませんね💦

• 10月6日
ナツメグ

足つらないような漢方はあります!
その漢方妊娠期に内服できるかもあると思うのでまずは行きつけの産科がいいかと思いますよ♪そこで整形紹介されたら整形受診がいいと思います!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

ちょうど、今日検診なのでまずは産院に相談してみます‼️

• 10月6日
はるかい

私は超初期から左の土踏まずが劇痛で整形外科で見てもらい、運動不足と言われ、クッション性の高いスニーカーを履いてくださいって言われて靴をかったりしましたが、治らず。産むまでず~っと痛かったです。産んでから助産師さんに聞いたら、水分が足りなかったのかな?痛み止とか薬を産婦人科でも出せたのに~と言われました( TДT)妊娠中はシップもあまり良くないと聞いて普通に整形外科行くより産婦人科で聞いてからの方が良いと思います(*^^*)

yukari

私も妊娠5ヶ月位から足がつるようになって、つったあとはふくらはぎが痛む様な感じがありました。
先生に相談したらカルシウムとってっと言われたのでなるべく牛乳飲むようにしたりしてます