※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochan2613
子育て・グッズ

一歳の男の子が夜中に遊び始めて寝不足で困っています。対策を講じているが、原因が分からず相談したい。

夜中に起きて遊んでしまう
おはようございます。
もうすぐ一歳になる男の子を育てています。
9月より復職し、子供を保育園に預けて働いています。
二週間ほど前から、週の半分くらいは夜中(2時から3時ごろ)に起きてはいはいしたり立って引き出しを開けて中身を取り出したり、私の髪の毛を引っ張ったりと遊ぶようになってしまいました。
寝かしつけも上手くいかず、結局寝たふりをひたすらして(髪の毛引っ張られるので寝れはしない)やっと1時間半後くらいにまた寝始めます。
すごい場所で寝てたりもします(~_~;)
こんな感じなので、部屋に危険なものは置かないように対策をしていますが次の日も仕事なので寝不足でとてもツライです。
現在は旦那と交代で寝ています。(部屋の広さの関係で別室です)
ここ1ヶ月ずーっと咳鼻水が治らなくて、寝苦しくて起きちゃうのかな?とも思ったのですが週の半分くらいは朝まで寝てくれるし…薬は飲んでいるのですが。
時期的なものでしょうか(>_<)?
同じ経験をされた方にアドバイス頂きたいです。
もう私も旦那も瀕死です。笑
宜しくお願いします。

コメント

sayamaru★☆

ありました、ありました‼️懐かしいです💦
2時間くらい遊んでまた寝てました😅私は眠かったのでリビングで子供を遊ばせて自分はソファで横になってました😵
でも知らないうちに寝るようになりましたよ💤

COCORO

髪の毛引っ張るのは最近も継続してますが…毛布やタオルケットを頭に被ってガードしてます😄

引き出しはガードしたらどーでしょうか?百均にありますよ‼️

開けるのが解って楽しい時期ですよね💦夜中に遊んでました‼️オモチャも届かないところに置いたりしてます。

一時期ありましたよ。夜中起きて遊ぶのは…最近はありませんが…変わったことはお昼寝が一回になったことぐらいです!!