※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

昨日、イライラして大声で怒ってしまい、娘が泣いてしまった。後悔している。同じ経験ありますか?

昨日1歳8ヶ月の子にうっさい、うるさい黙っとって何回か大きい声で怒ってしまいました。それでさらにギャン泣き…
泣いて私の足にしがみついてました…仕事でいらいら、頭痛もあり何もしない旦那にイライラ、仕事疲れたとか言いながら青年団や飲み会などはしっかりと行く旦那本当むかつく。しばらくぎゅっと抱っこしてあげて娘は落ち着きました。同じように大きい声で怒ったりしたことありますか?うち初めてじゃなく何回かあります…いつも怒ったあと、後悔します 😣

コメント

KMB

あります(´Д`)
何度かうるさい!って怒ったあとの
子供の悲しそうな顔を見て
やっぱり反省して言わなくなりました。
こら!!とかは言いますけどね❀
うるさい!はやっぱりただの
八つ当たりにしかならない気がして
ワガママ言われても知らないよー
無理よーってサラッと言うように
きてます(笑)
心境の変化は旦那はいないものとして
考える!ですかね(笑)
あれは旦那ではない、でかい息子だ。
だから役には立たない…って(笑)

えいと8

こんばんは。
うちもありましたし今もあります(^-^;
けど人間だからしかたかいと思います。
その時はぎゅーっと抱きしめ「大好きだよ」と言ってあげると安心するのかもしれませんね\(^^)/

ちかりん

自分の体調が悪いといつも通りに接せないですよね😥💨
体調が悪いと訴えるのに大丈夫?としか言わないで何もしてくれない旦那にさらにイライラ。
体調が悪い中家事を進めているとママーと寄ってくる息子に当たってしまうこともあります😢⤵
私が息子に『今お皿洗ってるから待っててって!』とか怒ってると気付いて息子の面倒見てくれるので…
当たってるだけやんって気付くといつもごめんねって気持ちになってます。
子どもはママに遊んでほしいだけなんですよね。頭ではちゃんとわかってるんです。
だからってわけじゃないけど、やることが終わってから『おいでー』『ギューさせて』『ごめんねー😣』を最近毎日してる気がします😢💔

さちこぴ

何回もあります!😣私は手をあげたことも何度かあり、その度に後悔です😣
原因は子供ではなく私のストレスと情緒不安定なんですよね。主人と仲良くやっているときは心も穏やかになるので、出来るだけ自分のストレスを作らないように、主人と仲良く出来るように、不満があれば爆発する前にそれを言って、悪いと思った時には出来るだけ早めにLINEででもいいから謝って、感謝の気持ちはいつでもすぐに伝えようと最近努力しています。そして、子供たちにはその時の自分がしたことを謝る気持ちで日々抱き締めること、大好きだよと伝えることをしています。

ありますあります😢
イライラしてて八つ当たりみたいに怒鳴っちゃうこと😭💦
その時は少し後で、怒ってごめんね💦って謝って抱きしめます😭💦
叱ると怒るは別ってわかってるんですけど、ついつい言うこと聞かない息子に怒っちゃいます💧

のんのん

あります😭
いま特にプチイヤイヤ期みたいなのに入ってきててすぐグズったりなにもかも拒否だったりで、イライラしてしまってます…旦那についても同じです…
毎日毎日寝顔見ては反省の毎日です😭

きしまるきっどそん

ありますあります😭
運転中、何度とまってあやしても結局チャイルドシートにのせると大泣きなので、イライラして、うるさーい!と大きい声で叫んで、泣き声が聞こえないくらい大きい音で音楽かけて大熱唱したことがあります。笑
その他にも、怒鳴ってしまったことは何度か… いつも後で反省します💦
余裕がなくなると、ダメですね💦 まだまだ自分も子供だなぁと嫌になります😣

みんじゅ

妊娠してからっていうのもあるんですが、抱っこするのが嫌で、イスに座ってると抱っこしろってギャン泣きします!

抱っこしないとすごい泣いてくっついてくるので嫌だって押したこともありました💧

息が出来ないくらい泣いてる娘を見て、ハッとなって抱っこして落ち着きました!

もう後悔ですよね💧