※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

蓄熱暖房で熱くなりすぎて心配。来年ベビーガードが必要か悩んでいます。リビングと子供部屋だけでもつけた方がいいでしょうか?石油ストーブも使っているので、ベビーガードだらけになるのが心配です。旦那は見ていればいいと言いますが、子供と2人きりの時、囲うべきか悩んでいます。

蓄熱暖房を使っています。各部屋にあるのですが、冬は大人がさわっても熱いくらいになります。今年は大丈夫かなと思うのですが来年ベビーガードつけた方が良いでしょうか❓家の中全ては無理なので、せめてリビングと子供部屋くらいはあった方がいいですか?さらに、それだけでは寒いので、石油ストーブも使ってます。ベビーガードだらけになってしまうなぁ…と。旦那は見てればいいといいますが、子供と2人きりの時、ずっと見ていたら家事も何もできません。やはり子供を囲うべきですか?私心配しすぎでしょうか?

コメント

a

初めまして!😋

愛さんの言う通りお子さんと2人きりでいる場合、ずっと見ているということはとても難しいと思います😭なにかあってからでは遅いので絶対にベビーガードはつけた方がいいと思います😣💭全然心配し過ぎではないです😣

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^ ^ガード購入について、再度旦那と話し合います。ありがとうございます。

• 10月6日
mama☺︎

私の家も蓄熱暖房です。
お子さんがハイハイして動き回る様ならベビーガード付けた方がいいと思います!
長い目で見て、いつかは付ける事になるのであれば設置した方が安心かと思います。
設置する事で狭くなったりもしますが、子供が火傷するくらいなら私は安心が欲しいので全ての暖房に設置しますね〜。

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます。今はまださすがに動かないですが、冬の間には動くようになると思います。ですが、全てとなると、蓄熱暖房5箇所+石油ストーブ一つなので、ほんとベビーガードだらけに…T_T子供を囲うのはかわいそうな気もするし、迷ってしまいます…

• 10月6日