※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

悪阻がつらく、食欲がない症状で悩んでいます。悪阻を乗り越えた経験や男女での違いについて教えてください。

悪阻が辛いです😢2人目はもっとひどいです泣
でも元気に育ってる証拠なんやろうけど…
シチューしか食べれないです…その他いまこれ食べたい!ってものなら食べれそうですが、ご飯も気持ち悪くて食べれなくなり、むしろマックみたいなパン系とかなら食欲湧きます。

胃痛もあってゲップも沢山出て余計に気持ち悪い…
同じ方いますかね?

ちなみに皆さん悪阻はどう乗り切りました?!
効果あったもの教えてください😢
1人目は水分ですら危うくなり点滴しました😣

あと男女で悪阻の違いはありましたか✨?

コメント

さみー

食べられるもの食べて乗り切りました!
回転寿司に行ってひたすらウニを食べたり、会社でのお昼はハーゲンダッツとうまい棒でした!笑
サプリメントは欠かさず飲んでました!

• Lilly

Lilly

夜遅くにありがとうございます😭💕気持ち悪さで起きてしまいました😣
    やはり食べれるもの食べるしかないですよね…寿司や韓国の巻き寿司は食べたーいって思うのに、お粥とかはにおいがダメで💦💦
    ウニ食べれるのすごい👏✨💕ハーゲンダッツとうまい棒ですか✨✨✨✨やはり食べれるものを食べるのが良さそうですね😢
    サプリメントは葉酸のですか?☺️

• 10月6日
プー

数日前まで悪阻が酷くてほぼ寝てました。麦茶が飲めなくなり、水を飲んでましたがそれも気持ち悪くなり、今でもまだ困ってます💦食事もこれなら食べれるからと同じものを食べてるとそれが食べれなくなり、本当に辛かったです…。けど、なぜだかジャガイモだけは食べれてます😁蒸してみたり煮てみたり色々しています。あと他の野菜も温野菜にしたら結構食べれましたよ(^^)匂いも余り無いから、サッパリした青じそドレッシングとかで👍🏻
悪阻の違いは男女ではあんまり無いかと…性別でと言うよりは、年齢と体調かなぁと思います😌私の場合は、3人目の今が1番酷いですね💦

• Lilly

Lilly

朝早くありがとうございます❤️
    同じです!麦茶私も飲めなくなりました!水も最近まで飲んでた炭酸水も無理になりました泣
    炭酸水は、炭酸が悪阻にいいかなぁと思いつつ、ジュースは糖分が半端ないので炭酸水にしてました💦
    ずっと食べてても無理になりますよね…前は果物のメロンしか食べれてませんでした😢
    じゃがいもですが!たしかに最近まで温野菜してました!
    娘の離乳食も作らなきゃだけど、鍋に湯を張り沸騰させるのもつらくて…
    青じそいけそうです❤️❤️
    ポン酢もいけます❤️

よく男の子は悪阻ないよーとかきくので、関係ない気がしますがそういうのあるのかなぁと気になりました☺️
    でも産むほど悪阻がひどくなるのはあってそう泣
    2人目のほうが辛いです😢

• 10月6日
  • プー

プー

何でも食べたり飲んだりしてたのに…それが出来ない辛さがストレスになりますよねー😢
    今日は私もまた悪阻ぶり返して、横になってます😖メロン良いなぁ✨今は私は梨です(笑)1日に3玉位ペロリです(笑)後は、プレーンのヨーグルトです😊ポン酢ありですね😃まだ試して無いですが、色んなビネガーを試してみようと思ってます✨
    離乳食…😱1番キツイですね…鍋に入れなくても、レンジでチンでお粥とか温野菜とか出来ますよ✨私の温野菜はもっぱら、袋に切った野菜入れて水を少し入れて軽くねじり口を閉じて3分〜5分チンです(笑)
    下の子離乳食も、製氷器に冷まして匂いの少ないご飯を少しずつ詰めて必要なときに必要なだけ器に入れて水を入れチンしてました👍🏻
    これなら、湯気の匂いもまだ大丈夫かなって😊👍🏻

• 10月6日
  • Lilly

Lilly

さっき、家に食べれるものがないというか、作るにも匂いですっごくずっと気持ち悪いので作れず、旦那も作れず外にあるものならなぁと言ったりしましたが、さすがにわがままと言われました…食費半端なくかかるやん!言われて、なら食べれるんないからもう食べへんって言ってしまいました泣きそう😭わがままなんかしら…
    ストレスですよね泣 何が食べれるかもわからず、食べたいもん言ってもわがままとか金かかる言われるし…
    娘の時はパインとメロンのカットされてるやつ買って食べてました笑笑
    もーなんも食べてないのも気持ち悪いのかどうしたらいいかわからないです…
    酢飯ならいけると思い作ろうと思いましたが作る際に気持ち悪くなりそうで…
    離乳食ちょっとそれ試してみます😭😭😭アドバイスいただけて助かります😢❤️❤️❤️❤️✨

• 10月6日
  • プー

プー

全然わがままなんかじゃ無いですよ❗️旦那さんにグーパンチ👊😤‼️食費がかかるのは今の悪阻が酷い時期だけだし、文句を言うなら作れるようになってから言ってもらいたいですよね😤離乳食だって作らないといけないのに😤カットフルーツ重宝しますよね😭✨

冷蔵庫には何がありますか?

• 10月6日
  • Lilly

Lilly

よかったですー😭😭😭思わず食べれなくて辛い上に好きでわがままいってるみたいな扱いされてショックで泣きそうになりましたわぁ😢代わりにグーパンチありがとう😭👍👍👍👏👏👏!!!
    たしかに今だけですよね😢いま海苔買ってきてくれるそうなので、頑張ってかっぱ巻きでも作ってみます…😞
    離乳食は本当に作るの辛い…でも寝てらんないし😭

カットフルーツ今回まだ試してないですが、カットフルーツですら無理そう…
    すりおろしたリンゴはずっと食べれそうなのですが👏💦❤️

冷蔵庫に豆腐があるので醤油かけて食べてみようかなぁとか考えてます!
    焼きそばの麺やらウィンナーやらありますが🤔

• 10月6日
  • プー

プー

かっぱ巻き作るんですか?それくらい旦那さんに作ってもらいましょ😏うちの旦那に効果あったヨイショ方法ですが…買い物して来てくれたら、しんどかって余裕が無くても『疲れてるのに買って来てくれてありがとう😭💕凄い助かる😭よその旦那さんは、買い物すらしてくれない人がいるけど、〇〇は違うね〜😭💕』と毎回言ってます(笑)その内作ってくれ出しました(笑)その時もオーバーな位褒めてヨイショしまくり👍🏻してやったり😏✨
    りんごの酸味がいい感じ何ですよね〜😊✨
    豆腐か…冷奴しか思いつかない…💦ウィンナーは1本あたり10秒で本数分チンですよ👍🏻
    焼きそばの麺は…かた焼きそば位しか思いつかない💦きゅうりがあるなら、乱切りして顆粒の昆布ダシを振って軽く揉む位で簡単なんちゃって浅漬けが出来ますよ✨

• 10月6日
  • Lilly

Lilly

海苔だけかと思いきや、売れ残りのピザと巻き寿司類買ってきてくれました😭プーさんが言ってることと同じことわたしも言います😭👍❤️今回も食べれなくて辛かったから嬉しすぎて涙出ちゃいました😢そして書いてあることそのまま伝えました😭さすがわいの旦那やぁーって😙💓
    でももっとヨイショ作戦実行します😜

やっと食べれたけど空腹感はなくなったもののやはり気持ち悪いです。パンはご飯より食べやすいみたいで、なんか固形物も食べれそう!ってなれば食べれます✨
    きゅうりも行けそうです😏✨
    豆腐に醤油かけて食べてみましたが少し食べたら吐きそうになったので、明日は巻き寿司試してみます✨
    今日はとりあえずピザ少し食べれて空腹感は紛れました💕
    気持ち悪いけどちょこちょこ食べることにします😣😣✨✨✨✨✨✨✨

• 10月6日
  • プー

プー

おぉ〜✨海苔だけじゃなかったんですね😊👍🏻旦那さんも少し疲れて愚痴って見たかっただけなんでしょうかね😅けど、ヨイショ作戦はやっぱり効きますよねぇ(笑)🤣👍🏻
    パンだとちょこちょこ食べれるし、良いですね😌私は今日は調子良くて、ご飯お分かりしてしまいました(笑)キムチと海苔で✨
    お互いにまだまだ悪阻があるけど、収まっていっぱい食べれる様になるまで、頑張って乗り切りましょう😊👍🏻✨✨✨

💕グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 10月7日
  • Lilly

Lilly

そうなんです感動〜😭👏旦那っちはいま仕事してなくて探してる感じなのでまぁいる間はみてもらってます😢😭今日はもう昨日よりも気持ち悪く、娘の授乳+吐き気で何回も起きてしまい、やっと寝れたら早くに起きてしまい…
    義理の母を歯医者に連れていく約束でしたが断らざるを得なかったです…結局娘が私の横で寝たのでそのまま一緒に寝ましたが、ちょこちょこ旦那に手伝ってもらってます😣
    今日も巻き寿司買ってきてくれましたが、昨日食べれたかんぴょう巻きは食べた瞬間吐いてしまいました…
    キムチ私大好きです☺️韓国料理が食べたいです💦
    お風呂も出たあとフラッフラの気持ち悪くなり、娘の時と一緒だなぁと思い出してました😞
    今のところ3キロ落ちましたが、まだ前回の妊娠前の体重には戻ってないので、食べれるようになっても適度に動いて食べて減量しなきゃです😢
    お互い早くなくなるといいですよね😭😭😭❤️

いえいえ、こちらこそ色々聞いてくださりありがとうございます👏✨💕

• 10月7日
K(’-’*)K

私も今、悪阻真っ最中です(;_;)
ツライですよね… 常にムカムカして食べては吐いての繰り返し(>_<)
私は食べれるものがほとんど無いので、アイスクリームとかゼリーばかり食べてます。
飲み物はなぜか緑茶(笑)

今は食べれるものだけ食べて、あまり考えすぎずに過ごすのが1番だよって先生にも言われました。
必ず終わりが来ると信じて、今から食べたいもの沢山ピックアップしてます(笑)

• Lilly

Lilly

きゃー、お互い辛いですね💦😢
    わたしは吐くまではまだいかないですが、かなりの吐き気で我慢してます泣
    吐いたらまだ楽なんかなぁと思うけど癖になりそうで…

ゼリーなら私も食べれそうですが、なぜか今回は甘いものも嫌で…前回はアイスとか食べてたのに今回はケーキもアイスも嫌で不思議です😳

緑茶ですか!苦味が逆にいいのかな?
    娘の離乳食もまともにできず、早く終わって欲しいです😢😢😢

食べれるようになるのが楽しみですね☺️💕

• 10月6日
サチママ

ネットで男の子だとつわりは軽いとか周りもそんな感じなのでまた女の子かな?それにしてもつわり上の子より辛すぎるなぁ😢って思ってたけど男の子の予定です。チンチン見えました💦
その子によって違うからなんとも言えません😵
私はセブンのサンドイッチを毎日ちょっとずつ食べていました。
吐いてもいいようにメロンソーダ飲んでゲップしたりして過ごしました❗
6ヶ月入るくらいにやっと少し落ち着いたと思いきや8ヶ月から今度は後期つわりに襲われています😭

今はとにかくシチューで乗りきってください!応援しています😣

• Lilly

Lilly

おはようございます❤️
    やはり人それぞれなんですね😂
    ちんちん見えましたか💕✨可愛いなぁ❤️
    セブンのサンドイッチめっちゃ食べたいです!さっき買ってきてもらおうと思いましたがサンドイッチやめて巻き寿司にしました笑笑
    が匂いにやられて全部食べれず…お腹空いたような気持ち悪さで食べれるものもなく辛いです…シチューも無理になったので旦那にあげるしかなさそうです…
    私もこんな辛いなら吐いちゃいたい💦💦

私の1人目の時と一緒ですよ!
    6ヶ月くらいでやっと悪阻落ち着いたかと思いきや後期悪阻もひどかったです泣
    産まれるまでありました💦産んだら嘘みたいになくなりました😢
    後期悪阻も本当に本当に辛いですよね😣気持ちわかります!
    お互い妊娠期間乗り切るしかないですね💦先が長い😭😭😭

• 10月6日
なーむ

私も悪阻です😭
1人目同様2人目も入院中です💦
私はお吸い物なら飲めますが、ご飯やパンなど固形は食べれません😭
飲み物は紅茶花伝なら飲めるのでそれで何とかしのいでいます‼️

• Lilly

Lilly

こんばんは!同じく悪阻ですか😭辛いですよね😢
    入院されてるくらいひどいんですね😣
    わたしも今日は固形物は食べれずシチューのスープだけ食べました😞
    食べたい!ってなるときは食べれるんですがすぐ気持ち悪くなります😰
    わたし1人目の時はずっとリプトンでした!紅茶ってなにかと飲みやすいですよね✨
    いまはすっきりマンゴーという飲み物が飲みやすいです♪

• 10月6日