※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

基礎体温が低めで、漢方薬を服用中。治療で体温を上げられるか不安。経験者の意見を知りたいです。

基礎体温が低めです。先月もずっとこんな感じで、医者には排卵してないんじゃないかと言われました。先月は1番高くて36.50でした…。婦人科で処方された漢方23番を服用してます。基礎体温が低めの方は、婦人科で治療されて体温を上げられましたか?知識不足なので、変な質問でしたらごめんなさい(TT)

コメント

maki

基本的な事だと思いますが、体を温めるようにと、言われました。
例えば、腹巻、湯船、食事など、です。
冷たいものは飲まない、食べない!とか、そういう事から始めるといいかなと思います!

変な質問では、ないですよ~!
普段、気にしないような事が大切だったりします!

• な

腹巻するようにしてます✨やっぱり体を冷やさないことが大事ですよね😂これから生活を見直してみようと思います(*^^*)

• 10月6日
ty

私も平熱が35.4と低いです。高温期?といっても最高で36.2とか?それくらいしか上がらなかったですが、無事妊娠して赤ちゃんは元気です☺️
妊娠してからたまたま測ったら37度位の体温になってましたね。風邪とかではなく、いつのまにか平均体温が上がってました🍀

でも妊活中は体温低いの分かってたので、腹巻とルイボスティーは日課にしてました!

• な

そうだったんですか!高温期が低くて不安になりますが、そのような話を聞くと安心しました😣✨

• 10月6日