※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
ファッション・コスメ

やっぱり産後は髪の毛のお手入れ大変なのかな?最近特に抜け毛や切れ毛が…

やっぱり産後は髪の毛のお手入れ大変なのかな?
最近特に抜け毛や切れ毛がすごくてお風呂の排水溝は毎日つまるほど…
ブラッシングすればボロボロ髪の毛落ちるし…
パサついて毛先ボロボロ…
傷んでいるから毛先茶色くて、やけに広がっちゃってまとまりないし…
週末に美容室行くけど背中の半分位まである髪の毛をボブ位まで切ろうか、毛先整えてしっかりトリートメントしてもらって伸ばすか悩み中💦💦
みなさんはどんな髪型ですか?
また、産前産後で変えたよなどコメントお願いします😅

コメント

りえぽ

セミロングです!私も抜け毛と痛みが目立ちます😭凛恋っていうスカルプケアのシャンプートリートメント使いはじめたら、前より良くなった気がします!😮

• まぁ~たん

まぁ~たん

コメントありがとうございます‼
    やはり、抜け毛とダメージ気になりますよね。
    凛恋?ですか?気になるのでチェックしてみます(^^)

• 10月6日
ありす

産後、腰まであるロングでした。
抜け毛、切れ毛で排水口がヤバかったので、ミディアム位まで切りました😅
現在2人目妊娠中でめんどくさくなったので、肩につかない位まで切りました🤣

• まぁ~たん

まぁ~たん

抜け毛、切れ毛ヤバかったんですね!
    髪の毛切るとき切なくなりませんか??
    ずっとロングなので、かなり悩んでます😅

• 10月6日
  • ありす

ありす

わかります😑
    私もずっとロングだったので、いつも切ると後悔してます😅
    でも、今はすごく楽なので、出産してまた抜け毛がひどくなって、髪の毛も落ち着いたら伸ばそうかなって思ってます✨
    今は短いのも楽しんでます😊👍

• 10月6日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

短いのもシャンプー楽だしいいかな?とは思うんですが、髪の量が多いし毛先に変な癖があるんで悩みどころです…寒くなってきてるのに切ったら首もと寒いかな?とかも😅
    ギリギリまで悩んでみます💦💦

• 10月6日
NANA

私も産後抜け毛酷くてセミロングをボブにしてパーマかけました。
シャンプーを産後専用のを美容室で購入して使っています。
ブラッシングは余計抜けるのでしないほうがいいと言われましたよ( ^-^)

• まぁ~たん

まぁ~たん

パーマはかける予定なんですが、長さで迷ってます。産後専用のシャンプーがあるんですか?美容師の友達に聞いてみます‼

• 10月6日
  • NANA

NANA

シャンプーはコタセラというシャンプーの薬用のを使っています。
    なんか産後の抜け毛防止用と聞いたんですけど‥良かったら聞いてみてください。
    長さは悩みますよね~。
    私は生え際がヤバくなってしまったんで、もう髪の毛結んでは外出れなくて(T_T)(笑)
    なので、ギリギリ結べるくらいの長さまで切ってパーマかけました。
    パーマはボリュームあるようには見えます(笑)
    でもロングをいきなりボブは勇気入りそうですよね(>_<)

• 10月6日