※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

ミルク拒否の6ヵ月の娘について、ミルクのメーカーを変えた方の情報や、離乳食やミルク摂取に関するアドバイスを求めています。

6ヵ月の娘を完母で育てています。しばらくミルクをあげていなかったらミルク拒否になってしまった様です。ミルクのメーカーを変えたら飲んだという方いらっしゃいましたらどこのミルクか教えて下さい。ちなみにうちの子が3ヵ月前くらいまで飲めていたのは、明治のほほえみです。

ここ2〜3ヶ月身長も体重も伸びが悪く離乳食もまだほとんど食べません。成長曲線を下回ってしまいそうで、少しミルクを足してみようかな、、と思ったのですが、全くミルク飲まず大泣きします。何回か哺乳瓶を変えたりスプーンであげてみましたが、全敗です😓母乳に慣れてしまい、ミルクの味が気に入らないのだと思いますが、アドバイスお願いします❗️

コメント

リン

うちは、ミルクのメーカーではなく、哺乳瓶につける乳首を変えたらのみました。色々種類とか形をさがしたけど・・

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。乳首変えた哺乳瓶で試したのですが、ダメだったです😓
    また別のを探してみようかなぁ。。

• 10月6日
t&u

哺乳瓶は吸ってはくれているのですか?
うちの子は今は完ミなのですが、病院で飲んでたすこやかを飲んでくれなくなってしまい、全部試しました(笑)
今はほほえみを飲んでいますが、母乳から移行した時に飲んでくれたのは、アイクレオです!母乳に近い味・色・香り とうたってます。
まずは、小缶かスティックで試してみてください😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

アイクレオですね!試してみます!甘すぎない母乳に近いミルクあると良いんですがね。サンプルをメーカーにリクエストしてみました。飲んでくれますように。。
    ありがとうございました😊

• 10月6日