※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
その他の疑問

蓄膿症について教えて下さい!日曜日から鼻水が止まらず、鼻をかんでもず…

蓄膿症について教えて下さい!日曜日から鼻水が止まらず、鼻をかんでもずっと出てきます。鼻は完全には詰まってはいないのですが、鼻水をかみきることができずずっと鼻の中に残ってる感じがあります💦顔は痛くはありませんが、頭が重たい感じがあります。これは初期症状なのでしょうか?😣💦💦完母で赤ちゃんを育てていますが病院に行くとしたらこの場合どの科にかかればいいでしょうか?😅

コメント

さち

わたしもよく蓄のう症になります💦
頭が痛くなったり熱っぽくもなって😫辛くて妊娠中も薬弱いのを出してもらいました💦耳鼻科でいいと思います!

Eri☆

蓄膿症と気づかず救急車に運ばれた事あります😂😂
鼻水は出てきて、鼻の広がってるところの少し上の横側の痛み、眉間の痛みがあると完璧蓄膿症らしいです!
膿がそこに溜まっていると言われました!
頭が重い、痛いって事で私は救急車て運ばれて検査して蓄膿症なので可能性はあると思います😱
頭が痛いって事は初期ではない気がします…

病院は耳鼻科ですよ🏥

わかなんな

わたしも最近蓄膿症になりました!耳鼻科で大丈夫でしたよー!

トメキチ

私も花粉シーズンは気を付けてないとよくなります。
熱が出たり、頭痛がしたり、目の下辺りが重くなったり痛くなったりします。
授乳中にもありましたが、弱い薬を出してもらったり、鼻の洗浄をしてもらったりしました。

• しいな

しいな

授乳中に出してもらった薬って何かわかりますか?😓今日耳鼻科に行き授乳中と伝えクラリスを処方され服用したのですが💦

• 10月6日
  • トメキチ

トメキチ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    お薬手帳を見てみたのですが、毎年花粉症と風邪と副鼻腔炎が同じ時期にかかってることが多く、薬がどれがどれだか分かりませんでした😰
    クラリスは処方されたことなさそうです。
    お役に立てず申し訳ない😭

• 10月8日
  • しいな

しいな

そうなんですね💦わざわざ見てくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月9日
1209

わー蓄のう症つらいですね😭
私は突然頰が痛くなって寝れない状態になってしまって病院行きました😭
膿が脳までいってしまうことがあって、そうすると大変なことになるらしい(これは母に脅されたので信憑性が不明ですが)のでお早めに耳鼻科行かれた方がいいと思います!

mimia

蓄膿症もちですが悪化する前に薬もらったほうがいいですよ🙌
悪化して酷い場合鼻開いて手術になるので!
鼻水が黄色っぽくなったり目の下が(頬骨?)押して痛かったりしたら膿が溜まってる可能性ありますよ〜
後こめかみじゃなくて鼻の付け根?から頭痛きたら蓄膿症の可能性高かったりしますねー
私小学生の時から今まで(21歳)蓄膿と付き合ってますが酷くなってきたら鼻吸引?してもらって薬飲んでます。笑