※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りでセレモニードレスを着せる際、お家から着せた方が良いか悩んでいます。汚れたら着替えるのが大変そうで心配です。他の方はどうしていますか?お宮参り後は食事→写真撮影の予定です。

いつもお世話になってます☺
お宮参りのとき、赤ちゃんには
セレモニードレスを着せますが
お家から着せたほうがいいでしょうか?
結構一回の💩の量が多いので
ドレスが汚れたらいやだけど
着替えるのも大変なのかな?と思ったり。。
みなさまどうしましたか??

ちなみに、
お宮参り→お店で食事→スタジオで写真撮影
の順番を予定してます!🙏

コメント

deleted user

車で行くならお宮参りの場所に着いたら車の中で着替えさせるのはどうですか?

千春

私は、神社で着替えさせましたよー。
授乳室があったので。

お宮参りで行かれる神社に、そういう設備があるか、確認されたら良いかと思います☺

ちなみに、スケジュール的にいくなら、お宮参りのあとは、また一度着替えて(忙しいけど😁)
スタジオで、正装されたらいかがですか?
スタジオはプロだから、綺麗に着させてくれると思います🎵

つ〜ちゃん❤︎

私は神社に着いて、車の中で着替えさせましたよ😄
💩心配でした💦
写真撮影は、熨斗目を着るので下は目立たないですが...
ドレスの写真も撮るならこまめにオムツチェックをして交換してあげれば大丈夫だと思いますよ😊

ちっち

娘も同じく量が多くて…車だったけど、だからこそ!!笑
わたし面倒くさがりなので
服とオムツの間にタオルを挟んで連れていきました😂✨笑
今ぐらいに少しだけ肌寒かったので丁度いいかなと勝手に思っています!!

行く神社も授乳室などあるか不明だったので…着いたらサッと取って終わったらまた挟んでました!!