※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お出かけ

1ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんではなく、わたしの目が腫れてしまい…

1ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんではなく、わたしの目が腫れてしまい、眼科(家から徒歩10分)へ行きたいのですが、赤ちゃんを預ける人がいません😭

赤ちゃん連れで行っても問題ないのでしょうか?
また、抱っこ紐とベビーカー、どっちで連れて行くのがいいと思いますか?

ちなみに、抱っこ紐はまだ使ったことありません…😫

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたし、赤ちゃん連れて
病院行きましたよ(^ω^`)

眼科だったら一緒に行きます✨

かな

問題ないとおもいます(๑>◡<๑)
私も上の子が風邪ひいて
生後1ヶ月満たないうちに
小児科連れてきました😂笑

病院は抱っこ紐の方がいいと
おもいます(^^)

はと

生後1ヶ月、一番大変な時にショックですねっ……お大事にしてください。

診察中、寝かせておけるのでベビーカーが良いと思いますよ~!

病院内では抱っこ紐のほうがいいと思いますが、付けたまま診察は無理だと思うのでベビーカーのほうが寝かせておけるし困ることはないと思います。

でも、もしかしたらベビーカーは待合室までとか決まってるかもしれないので、一応かかる予定の眼科に確認しておいたほうがいいと思います!

まふぃん

私は最近歯医者行きました!
予約の際に、生後1ヶ月の赤ちゃんがいることなど伝えてみてはどうでしょうか?
私は事前に赤ちゃん連れて行って良いか聞き、ベビーカーで連れて行きました
手の空いてるスタッフさんがベビーカーであやしてくれたりしてました😊✨