※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた子供の舌の汚れが気になります。歯が生えていない状態で口の中を洗う方法について教えてください。

こんばんは。いつもお世話になっています。
先月くらいから離乳食を本格的にやり始めたのですが、4日前くらいから舌の汚れが目立つようになりました。舌苔なのかはわかりませんが、離乳食をやり始めて歯がまだはえていない状態で口の中を歯ブラシで洗ったりしていた方いますか?
またはどんなケアをしていたか、しているかを教えていただけたら嬉しいです😂

コメント

ななちょ

特に何もしなかったです😫
何かした方がよかったんですかね💦

• ぐー

ぐー

何もしなくても大丈夫だったんですか??

• 10月6日
  • ななちょ

ななちょ

特に問題はなかったかなと思います(p*・ω・`*q)
    7ヶ月の時には歯がすでに二本生えていたのでゴム?の歯ブラシを歯にはこすってましたが舌は何もしてなかったですし、舌の汚れが気になったこともなかったです😖
    ミルク飲んでた時は下に白くミルクがついたりと言うのはありましたけど💦

• 10月6日
  • ぐー

ぐー

そうなんですね、ありがとうございます!

• 10月6日
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

口の中は、ガーゼを湿らせて拭いてました。

• ぐー

ぐー

やっぱりガーゼとかハンカチ類とかで拭いてあげたほうが口の中には優しいですかね😓

• 10月6日