※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
ココロ・悩み

最近白いおりものが出て、痒みも少し感じる。初期症状か不安。市販で治ってもダメなら病院へ行く予定。

*カンジタ?ついて*

こんにちは!(*^_^*)
いつもお世話になっています。


お恥ずかしい話なのですが
2日前と本日今までで見たことのない
水分のない小さい塊の
白いおりものが下着に
付着していました(:_;)
ずっとポロポロ出続ける訳でなく
1日1回という感じです。


心配になり慌てて調べたら
おりものが固い感じの症状は
カンジタなのでは?と不安になって
しまいました。

症状はおりものの変化のみで
猛烈な痒みはなかったのですが
気にしすぎてしまったのか
昨日から少しむず痒い気がしてきて
もしかして初期症状?!と
さらに不安がこみ上げます(TT)


やはり初期症状なのでしょうか?
病院に行けばすぐわかるものですが
治るものなら市販で治して
ダメなようなら病院に行こうと思います。

コメント

deleted user

うーん。デリケートゾーンなのでむやみに市販薬もなぁ…。って思います。
やはり病院で診てもらって薬貰った方が安心ですよ。

m.mama(23)

わたし妊娠中にカンジダになりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

織物がポロポロしていて
時々うっすい黄緑のような
織物がでてました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

最初は痒くなかったのですが
だんだん痒くなって
産婦人科で洗浄してもらい
膣に薬を入れて塗り薬を
塗りました(;´Д`)

市販の薬をむやみに
塗らない方がいいと思います
わたしも市販の薬を使いましたが
改善せず病院で処方してもらいました(´•̥ו̥`)

オクラちゃん

病院行けば洗浄して膣剤いれてすぐ治りますよ(*-∀-*)
市販薬を買って効かなかったらとかの手間を考えたら確実な病院に行くべきだと思います、

naaami

私も今なってます!
強烈といったら強烈?でも痒すぎて集中できないほどではない痒みです。
でも一度かいちゃうと、とにかく痒くてしょうがなく!!カンジダかな?と薄々思ってはいました。

でもおりものの変化がよくわからず、ポロポロというわけではなかったんです。でも今日診察を受けるとカンジダになってるね~と言われました!
塗り薬もらいましたし、受診を

naaami

オススメします!

りっくんママ

私もうまれる3日ほど前までカンジダでしたヽ(´o`;

症状がポロポロとかでなくカンジダっぽくなかったんでやっぱりみてもらうのがいちばんですよ!市販も病名が明確でないと意味ないですからね〜!

ころ𖧷 ⁺.

まとめてのお礼で
すみません(T_T)

皆さんたくさんの
回答本当にありがとうございました。

やはり症状も当てはまってる
ようなそうでないようなと
あやふやなので病院に
いって診てもらうのが
一番ということがわかったので
受診してみようと
思います(*^_^*)

本当にありがとうございました!