※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
ココロ・悩み

生理周期が不規則で、量が多くて困っています。夜中にトイレに行くため、寝るのが怖いです。対処法を教えてください。

生理周期が前回から長くなり始めました。
前回は予定日より1週間後。
今回は3日遅れ。
それが理由か分かりませんが、1日目から量が多いです💦
そして先ほど、恥ずかしながらベッドでうとうとしてたら太ももが濡れてる感じがしたので慌ててトイレへ…歩いたからだと思うけど、足首までたれてました。
こんなことは人生初…ナプキンはそこまで汚れてなかったのに、ちょうど羽根の部分から太ももへいったようで…
あー寝るのがなんか怖い😱とりあえずバスタオル引いてみたけれど、大丈夫かなとなかなか寝れず💦

みなさんはこーゆうとき、どうされてますか???
いつも仰向けに寝て、夜中に目が覚めトイレに行くのですが。
なにかいい方法があれば教えてほしいです!

コメント

ゆな

ナプキンで漏れる時はオムツ楽です!

寝るときも生理中にスポーツする時も中学生くらいからオムツ付けてました😂

• さっこ

さっこ

オムツですか!!
    その発想はなかったですね😳

• 10月5日
  • ゆな

ゆな

介護用のオムツでも何でもOKです!
    漏れ気にしなくていいのですっごい気持ち的にも楽です💓😳

• 10月5日
仁ちゃーちゃん

女性って本当大変ですよね。。
私は多い日用を付けてその上に普通の日用を重ねたりしてます!
それでも多い時はオムツ履いちゃいます(o^^o)気にならないから楽ちんです!

• さっこ

さっこ

ほんと大変ですよね💦
    なんでこんな辛いんでしょう😤
    私もお尻までいかないように重ねてるのですが、夜中に不安でおきます💦

そして、今は歯が痛くて眠れません。

• 10月5日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

生理の時って不安でかならず私も夜中に起きてしまいますΣ('◉⌓◉’)
    虫歯でしょうか?痛み止め飲めるなら飲んだ方が楽になりますょ!私もしょっちゅう歯が痛くなります。。

• 10月5日

私も昔は量が多かったのでタンポンの一番容量が大きいものにナイト用の一番大きいものをつけてます!漏れるのは本当に嫌ですよね😭

• さっこ

さっこ

タンポンは試したことなくて…入れるのできなさそうで💦
    漏れるのはほんと嫌ですし、ショックが大きいです😞

• 10月5日

退会ユーザー

私も最初は怖かったかも…と昔々を思い出してみました😅
    オムツは抵抗があってするのが嫌でタンポンにしたようか気がします💦
    本当に漏れるのは嫌ですよね。シーツに染みるのも大惨事、ベッドや布団に染みた時なんて絶望ですよね😰

• 10月6日
  • さっこ

さっこ

私もオムツは抵抗あるなって思います💦
    ほんとシーツまで行ったらどうしよう…と気が気じゃないです😞
    クッション引いてみようと思います!

• 10月6日

退会ユーザー

子供用の防水シーツとかいいかもしれないですね!

• 10月6日
  • さっこ

さっこ

白いからそれが染まるのもなんか嫌だなーって思っちゃいますよね😓
    下まで染みにくいもの使ってみようと思います!

• 10月6日

退会ユーザー

白に染みるとかあり得ないですよね〜
    でもシーツは白がいいし…と😂
    私もそろそろ生理の時期なので気合い入れないとです。。

• 10月6日
  • さっこ

さっこ

ですよねー💦
    私も今日3日目です😓
    さらに気合いれます!
    休みの日だから、なるべくゆっくり過ごします😸
    お互い頑張って乗り切りましょう♫

• 10月7日

退会ユーザー

休みの日は生理だと尚ゆっくり過ごしたいですよね!
    無理しないでくださいね😊

• 10月7日

私も生理周期が29週から38週に変わったりする月があり、1日目から量が多くなるという事がありました!
ちなみにナプキンは40cmなどの特大でも寝てると漏れるんですか?😳
私はドバっと出たなって思うと起きたりしてたので換えに行けましたが、40cmで漏れた事ないですね😭
ちなみにロリエが好きです😁
方法になってなくてすみません💦

• さっこ

さっこ

なんか遅れたら遅れたで、まだー?と思うけど、来たら来たで嫌ーってなりますよね笑
    今までは漏れたことなかったのですが、今回は太ももからツーと垂れたみたいで💦
    多分起き上がって立ち上がったから足首までいったのかなと思います。羽根の部分からいったのかなと😞
    私はソフィー使ってます!

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですよね💦ピッタリきてほしいもんです。
    太ももだと大きさ関係無さそうですね😭それで漏れたら夜ソワソワしますよね💦
    私も昔はソフィー使ってたんですが仕事中に変えれず、ショーツが汚れた事があって、ロリエに替えたらしっかり枠?になっているところでガードされていて即効全部ロリエに替えました🎶
    良かったら試してみてください😊
    (試されていたらすみません💦)
    あとはスパッツみたいなの履かれてますか?フィットするので私は生理中の時は温める意味でも安心だしピークの時は履いてました😁

• 10月6日
  • さっこ

さっこ

遅れるとひどくなったりしますよね💦ほんと困ったものです(^^;;
    来た!ってときに動いたから漏れたかも知れません💦

まとめ買いしてあるので、なくなるまでしばらく変えれそうになくて💦
    なくなったら試してみます!
    なにも履いてないですね。生理のときはなるべく出掛けないように心掛けてます笑 あとは、家にいるときはこまめにトイレに入りますね😛

• 10月6日