※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウィルスで入院中。ナースの対応に不安を感じる。

2カ月の赤ちゃんがRSウィルスで入院してます😩一緒には泊まれないので今日朝行くと赤ちゃんの声がガラガラでした😭ナースは泣いてる赤ちゃんの寝かしつけとかあやしはしないのを見たので、自分の赤ちゃんも夜中泣き続けていたと思うと胸が痛くてたまりません💦もちろん、病気で声が枯れてる可能性もありますが、今日ナースの行動を見てたらどんどん病気が原因とは考えられなくなりました😭

コメント

にこ

心が痛むかもしれませんが、ナースさんはきっと一人一人見ていられないくらい忙しいのでしょうね!
仕方ないと思います!
うちの子も10日ほど入院してましたが、泣き続けていたら流石にナースさんきてましたよー!
早く退院できるといいですね、

• あんな

あんな

そーなんですね😵ナースさんにもよるのかもしれません😅💦早く元気になるのを願うばかりです‼️

• 10月5日
ちぴ

看護師でした。
泣いている赤ちゃんがいたら抱っこしたりあやしたりしてましたよ😅
ただ、急変とかあれば優先順位で対応することは多々あります。
日中は検査などでバタバタするし、ママが来ていたらあやすとかだとどうしても頼ってしまうとは思いますが💦
気になるのでしたら、いつから声がガラガラなんですか?なんでですか?と聞いてみていいと思いますよ💦

• あんな

あんな

もちろん、ママがいればママがやるのでイイと思います🙌🏻忙しいのも分かりますし、ナースさんにもよると思います😅今日は同じ部屋の子が1時間くらい泣き続けてたので、自分の子も夜中に泣きまくってると思ったら胸が苦しくなりました😭

• 10月5日
  • ちぴ

ちぴ

疑問などあれば聞いてもらえるほうが医療者側としてはありがたいです。
    なかなか声をかけづらいかと思いますが、おっしゃる通りで優しく対応してくれる看護師も必ずいるので。
    妊娠しているせいかもしれませんが、投稿から看護師は何もしてくれないというような印象を受けたので、なんだか必死で仕事してきたのになと悲しくなってしまい、コメントしてしまいました。

• 10月5日
  • あんな

あんな

気分を悪くさせるつもりはありませんでした。自分の病院でも赤ちゃんに沢山話しかけて優しいナースさんもいますから🙋初めての子とゆーこともあり、長く泣かせたことがなかったので、今のガラガラ声に胸が痛いだけです😭母として強くありたいのですが…

• 10月5日
くま

うちの子も出産後NICUから小児科に移ってしばらくすると声がガラガラになっていました!
NICUでは看護師さんの人数が多く手厚い感じでしたが、小児科病棟に変わってからあまり相手をしてもらえていない感じでした。
面会時に他のお子さんが泣いていて看護師さんが近くにいましたが、その子の担当ではなかったようで、「◯◯さん、どこ行った〜?」と言ってそのままでした。
泣く度に構ってあげられないんでしょうけど、親としては胸が痛いですよね>_<

• あんな

あんな

家では長く泣かせることがなかったので、ずっと泣いていたのかと思うと胸が苦しくて💦😭ガラガラで普通に泣けないくらいだから、ママが泣きたくなりました😩

• 10月5日