※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
子育て・グッズ

納豆を食べる際に眉間に皺を寄せる息子について、他の食べ方を知りたいです。皆さんはどうやって食べさせていますか?

離乳食で納豆を食べさせたら今までに無いほど眉間に皺を寄せて食べました。
基本的になんでももぐもぐ食べる息子なので食べさせちゃったけど、もう少し気に入る方法を見つけてあげたいなと思っています。
皆さんどうやって食べさせていますか??

コメント

ゆ~

匂いがダメだったんですかね?うちは汁気のあるものと混ぜてネバネバを軽減させてます。

• けいまま

けいまま

粘りけのあるものを食べさせてなかったので匂いとねばねばにびっくりしたんだと思います…
    ちょっと汁気があった方がいいかもしれませんね!やってみます!

• 10月5日
SORA

私は納豆を細かく刻んでお粥に混ぜて食べさせてます😊
うちはしらす1回食べると拒否するのでしらすを今より好きになってくれる方法ないかなと考えてます😣

• けいまま

けいまま

お粥とかに混ぜれば気にならなくなりますかね…うちの子もしらすイマイチでしたがそれこそお粥に混ぜれば食べてました笑
    独特の生臭さが嫌だったみたいです

• 10月5日
  • SORA

SORA

うちは納豆刻む前に茹でた納豆をぬめりがなくなるぐらいまで水で洗って刻んでお粥に混ぜたら大丈夫でした😊
    そうなんですね!
    うちの子しらすをお粥に混ぜたり野菜に混ぜたりしても眉間にしわ寄せて嫌な顔されます😂

• 10月5日
  • けいまま

けいまま

なるほどぬめりをしっかりと取った方が良さそうですね!頑張ります!

• 10月5日
美紀

うちの子も、初めての納豆は怪訝な顔してました(笑)
お湯でネバネバを取ったつもりでしたが、やっぱりネバネバしてるから、いつ飲み込めばいいのかわからない様子でした(^^)なので、1歳ぐらいまで納豆はあげなかったです☆
1歳になって再び納豆をあげたら、普通な顔してモグモグ食べてました☆

• けいまま

けいまま

初めてのネバネバ食材にびっくりしたみたいです…今ある分がなくなったらちょっと間をあけてみます!大きくなったら食べられますように!

• 10月5日
とんちゃん

納豆を熱湯で流し洗いして
オクラを茹でて刻んで混ぜてあげていましたー!うちの子はオクラを混ぜた納豆がすごく好きでした☺️

• けいまま

けいまま

オクラと混ぜると余計にねばねばになりそうですが…気に入ったんですね!オクラ食べさせたことがないのでやってみようかなぁ

• 10月5日
ami

うちの息子は逆に納豆大好きです。
普通の小粒納豆を刻んでレンジ後お湯で滑りをとって、大根、カブ、キャベツ、白菜など、水分が多目で味が濃くない野菜に混ぜています。
他のおかずを食べないときでも納豆だけはモリモリ食べます。

• けいまま

けいまま

納豆好きな子が多いと聞いてどうかなと思っていたらものすごい顔をしてました(笑)
    水気の多い野菜と混ぜるのも良さそうですね!やってみます!

• 10月5日