※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yana4ma
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる状況。間食が増えてしまい、悩んでいる。増やさない方法はあるでしょうか?

半身浴したのに
こんな時間に甘いお菓子を1袋ぺろり
食べてしまった…

最近悪阻もなくなり
ご飯が美味しくてたまらない(´;ω;`)
体重は今のところ+3㌔ちょっとだけど
次の検診まで2週間近くあるのにもう増やせない…
1ヶ月1.5㌔まではいいと言われたけど
やばい…

上3人の時は間食しずにできたのに(´・ω・`)

どうしよ。
いい方法ないですかー?(´・ω・`)

コメント

なな

わかりますー!もうお腹空いてたまらないですよね😭💦
私も安定期入ってからぶくぶくと…😭
なので、できるだけ19時までにご飯を食べ終わるようにしてます!難しい時もありますが、19時まで、と意識してるとその後は我慢できます😊✨

  • yana4ma

    yana4ma

    すごい👏👏
    私も今日こそはと思いながら
    食べてしまってます。
    意志の問題ですよね(´;ω;`)

    • 10月5日
  • なな

    なな

    最初は誰かと一緒にご飯食べたい…と主人が帰って来るまで待ってましたが、ほんと今までより少ない量でも毎日着実に太るんですよね😭病院でも怒られたし、やらざるを得ないんです😂💦💦

    • 10月5日
  • yana4ma

    yana4ma

    今何キロ増えましたか?(´;ω;`)

    • 10月5日
  • なな

    なな

    私5キロほど増えちゃいました😭💦ここから増えないように必死です😢

    • 10月6日
  • yana4ma

    yana4ma

    後期から増えますもんね(´;ω;`)

    • 10月6日
いちご

なかなか食欲抑えるの難しいですよね😭
甘いのがお好きでしたら。。

私は
寒天を作りおきしてます☺️
・くろみつときな粉をかけたり🥄(便秘にも効果あり♪)
・はちみつや、くろみつだけだったり
・小さめに切ってヨーグルトやフルーツと混ぜたり
・牛乳寒天にしたり✨
食べ方で味も変えられるので、意外と飽きないですよ✨

あとはさつまいもをストックしていて、
レンジでチンして食べたりします♪

私は甘いものよりスナック菓子が好きなので、
どうしても我慢できないときは、
間食としてじゃなく、
3食のご飯の時におかずの1品として食べたりしてます😁笑

夜中にお腹すいたら、氷をボリボリして我慢してましたが、
最近は寒くなってきたので困ってます😣
何かいい方法ないかなー😵🌀

  • yana4ma

    yana4ma

    ちょっとやってみます^^*
    おかずの一品にとてもいい案ですねw

    夜中はお腹が減りますよね…
    昼間は減らなくて仕方なく食べるって感じなんですが夜中は食べたくなって仕方ない感じですw

    いい方法気になりますよね(´;ω;`)

    • 10月6日
  • いちご

    いちご

    赤ちゃんのことを思うと、
    お菓子は栄養にならないのでごめん!と思うのですが💦
    ちゃんと野菜とかタンパク質とかもとって、
    お菓子も一品!って感じです😁

    夜中はお腹減りますよね😭
    私は朝ごはんを楽しみに寝るようにして、
    朝ごはんは多めに食べちゃいます😋
    明日は何食べようかなーって、
    スマホに明日のご飯の献立をメモしながら寝たりしてますよ🍙笑

    • 10月6日
  • yana4ma

    yana4ma

    私もこれ思います(´;ω;`)
    お菓子も1品なら
    なんだか安心も出来そうw

    減ります(´;ω;`)
    そうなんですね♡
    私は朝も昼も食欲があまりなく
    夜ご飯から夜中にかけて食欲がでてしまい夜ご飯を考えるのが楽しみでw

    • 10月6日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね💦
    私は食欲のない時間なんてないので大変です!笑
    今もさっそくアイス食べちゃいました😱

    赤ちゃんのために食べられる時間に食べてあげてくださーい♥️
    メニュー考えるの楽しみになりますよね😁
    ごはんがおいしくて困ります💦

    • 10月6日
  • yana4ma

    yana4ma

    アイス美味しいですよね(´;ω;`)
    止まらなくなる…

    ありがとうございます⸜(´ ˘ `∗)⸝
    でも夜から夜中なんて一番太る…(ノд-。)
    本当に楽しみですw
    自分が食べたいものを作るのが本当に幸せですw

    • 10月6日