※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

別の小児科で予防接種を受けたことがある方、いますか?早く予約が取れず悩んでいます。

インフルエンザの予防接種を受けようと思っています。
かかりつけの小児科ではない別の小児科で受けたことある方いますか?
先月末に水ぼうそうと四種混合を受けたので、受けられるのは4週間後になってしまいます。
なるべく早く受けさせたいのですが、予約制ですぐに埋まってしまい、平日は終了時間が早く、土曜はやっておりません。なので予約が取れ上手く取れるか心配です。
別のところの方がいいかな、とも考えたのですが今まで予防接種をやっているところの方がいいのかなと悩んでおります。
インフルエンザに限らず、別々の小児科で予防接種を受けたことがある方、いらっしゃいますか?気にしすぎでしょうか?

コメント

みかん

かかりつけの小児科が、今年はワクチン不足してるので、かかかりつけの方以外はお断りしますと書いてました(^_^;)

JMK***S 活動中

インフルはいつも、かかりつけ以外です。

去年は娘が7ヶ月だったけど、セカンドオピニオンにしてる、内科。(小児科も診てくれます。)

今年は、ワクチンが少な目ってニュースを見たので、今月頭から接種開始の所を探して、ファミリークリックの内科で受けて来ました。

• にゃん

にゃん

かかりつけ以外で受けてるんですね!
    ワクチン少なめなので焦っています>_<
    他のと同時に受ければよかったと後悔しています。

• 10月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

去年は7ヶ月で、かかりつけが1歳未満の接種はしていないんですけど、娘を妊娠する前に私、翌年の妊娠後期に旦那(予防接種していました。)で、3年連続は勘弁❗って思い、かかりつけ以外の所で、お守りの感じで受けました。

病院によって接種開始の日時が違うから、自分達の状況を考えて行動しています。

ほとんどの病院が予約制なので、予約だけは今月中にした方が良いと思いますよ。😄

いつもは、10月半ばまでに受けていたけど、今シーズンは10/2に受けて来ました。

娘は数週間後にもう1回です。

• 10月5日
ふう

私なら口コミなど見て良ければ予約します🤗

• にゃん

にゃん

かかりつけが休みの時に行った病院がよかったので、明日病院で聞いてみようと思っています!

• 10月5日
ととろ。

予防接種の病院と、風邪などのかかりつけを分けてるんですが、インフルは初めてかかりつけのほうで受けようと思ってます(><)

病院によって値段が違うので、安いところは初めてでも集中するみたいですよ(><)

ただ、診察券を持っている人優先の病院もあるみたいです💦

• にゃん

にゃん

分けてるんですね!
    確かに病院によって金額違うみたいですね>_<
    もう一つの病院も診察券は持っているので電話してみようと思います!

• 10月6日