※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
子育て・グッズ

18度で半袖肌着に長袖パジャマ、綿毛布と薄い毛布で寝かせている娘に暖房が必要か、夜中つけっぱなしは良くないでしょうか。

こんばんは!!五ヶ月の女の子ママです!千葉住みです!
今部屋の温度が今18度です!娘は半袖の肌着に長袖のパジャマで寝ていて夏でも使える綿毛布と薄い毛布をかけて寝ています(-_-)zzz
この状態で暖房はいりますかね??💦
夜中つけっぱなしはよくないんでしょうか??

コメント

アキ

お母さんは寒いですか?

私も千葉県ですが暖房無くても大丈夫です。乾燥もするし使いたくないです、、、。

• まーちゃんmama♡

まーちゃんmama♡

お返事ありがとうございます♡
    私は寒がりなのでヒートテック+ロンT+パーカーを着てても寒いです😫😫
    旦那は暖房もいらないと言い半袖半パンで寝ていますが←

• 10月5日
  • アキ

アキ

旦那さんなかなかの暑がりですね(笑)
    暖房付ける時はしっかり加湿してあげてください(´・ω・`)
    加湿器無しで暖房使って"私が"喉やられて高熱出したことがあります、、、

• 10月5日

まーちゃんmama♡

わかりました気を付けます(´・Д・)」
    ありがとうございました♡

• 10月5日
かおり

朝晩冷えるから暖房付けたままでいいと思いますょ(^-^)

まーちゃんmama♡

私もこりゃ暖房ないと寝れないぞって思ったんですが旦那は隣で半袖半パンで寝てるし
    初めての子供で初めてこんな寒さなので不安になってしまって😫😫💦

• 10月5日
すけろく

私も千葉住みです〜(^^)
同じく短肌着に長袖のコンビで寝ていましたが、朝方私が寒いので(一緒の布団で寝ています)今日スリーパー着せました(^^)♪
寝る間際は少し暑いかもですが、寝入ったら寝室は寒いので丁度いいかもです♪
私は布団掛けていて、子どもは薄いタオルケットを上から掛けようかな💡

まーちゃんmama♡

スリーパー!!!😳足に布団をかけると本気で嫌がるのですがスリーパーはどうなんだろうなぁといつも思いながらなんだかんだ今まで買わず……😅
    では暖房はつけてはないですかん?

• 10月5日
  • すけろく

すけろく

暖房はまだまだ付けなそうですね🤔
    むしろ子どもは体温高いので眠る時汗かいているくらいなので😅
    スリーパーは全く抵抗せず、すやすや寝てくれました✨
    ちなみにスリーパーはメルカリで新品を安く買いましたよ✌🏻

• 10月6日

まーちゃんmama♡

今日西松屋に行く用があるので見てみます!!ありがとうございました♡

• 10月6日