※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

弁護士に相談したい内容は、慰謝料や婚姻費用、養育費の取得方法や旦那の支払い保証について不安があります。

今日弁護士にお願いしに行きました。調停は、子の引き渡しと監護者指定と婚姻費用。旦那からは、離婚の調停です。
慰謝料と婚姻費用と養育費も弁護士立てると、たくさん取れるのでしょうか‥。
妊娠中で通院費用も面会交流もいっさい無しです‥旦那と姑から突然の息子の連れ去りで。
弁護士を立てたら、旦那が絶対ちゃんと払って貰える手続きもしっかりしてくれるのでしょうか‥。初めてのことで不安だらけなので‥すみません。

コメント

おりおり。

連れ去りからどの程度経つのでしょうか?

離婚したい理由もわからないので
なんとも言えないのですが
友達は、離婚前に子供を連れて行かれ
そのまま親権も取れませんでした。

わたしは、親権は取りましたが
(連れ去りなどは、なしです)
婚姻費、慰謝料はなしにしました。
とりあえず親権だけでも。ってことで

養育費は、親権を取ってから
別で取りました。

かこ

akinaさんの前トピにもコメントさせていただきました😊
代理人弁護士たてたんですね!
無事に調停が成立されること願っています

弁護士たてたからお金たくさん取れるかは分かりませんが、、
養育費はお子さんが成人するまで長い期間毎月払ってもらうものなので、あまり高く設定された金額だと支払いが滞る可能性が大かなという印象があります…
私も養育費本当は4万にしたかったけど、できるだけ長く支払いが続くように月3万にしました

KiRaRi

弁護士の腕次第ですね(* >ω<)

T✴Nネット

私も今同じような状態です。
弁護士の方は法テラスの申請とかしてくださいましたか?なんか依頼費用が安くなるとか?
子どもの連れ去りはないですし、親権言われても子ども自体が私とは離れられないですし親権は絶対私がとりたいと思ってます。

色々なことをやると確かに加算とかされるとは思いますが、弁護士さんと相談しながらですかね😵
年金分割も退職金とかも出来るそうなので聞いてみてください。
私も頑張るので、akina♡a3aさんも頑張ってください😢