※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
妊娠・出産

つわりの症状について質問です。空腹時に胃が痛くなり気持ち悪くなる状態が続いています。食べると楽になることもあるが、胃が弱っているのか、つわりの始まりなのか不安です。

こんばんは( ^ω^ )
いつも心強いアドバイスをありがとうございます☆
今6wに入ったところなのですが、つわりについて質問です。

昨日くらいから、少しお腹が空くととても胃が痛くなり、痛いせいで気持ち悪くなり…の状態が続いています。
食べると楽になったり、食べたら食べたでちょっと気持ち悪くなったり…
でも、吐いてしまうほどのことはなく、空のざえしてる状態です。
これってつわりの始まりなのでしょうか??
それとも胃が弱っているだけなのでしょうか??

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ぱる

つわりの可能性はあります。
私は最初、食べないと気持ち悪い食べづわりでしたが、途中から食べたら吐いてしまう吐きづわりになりました。
食べないと気持ち悪いけど、食べても気持ち悪いなんてこともありましたので、食べれる物を食べれる時に食べたらいいと思います。

• おはな♡

おはな♡

ありがとうございます♡
    怖いことに、食欲はすごくあるんです(笑)
    サラダさんの『食べないと気持ち悪い』というのは、胃の痛さからくる感じでしたか??
    それとも、ムカムカしてくる感じですか?

• 10月5日
  • ぱる

ぱる

痛いとかムカムカでもなく、言い表しようのない不快感ですね。
    ただつわりの感じ方や始まる時期は個人差もありますし、ホルモンバランスや体質も関係してるものなので断定はできません。
    心配であれば病院で診てもらうといいかもしれませんね。

• 10月5日
  • おはな♡

おはな♡

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね(^^;)
    人によって症状が違うから難しいですよね(°▽°)
    まだそこまではひどくないので、様子を見てみようと思います♡

• 10月5日
りぃ(26)

こんばんは!

同じく6wから吐きつわりはじまりました😭笑

食べなくても気持ち悪い
食べても気持ち悪い

なんだこれは!😳
どうしたいんだ自分!😳

って思ってました😂

• おはな♡

おはな♡

ありがとうございます♡
    そろそろくるかなぁ…と思っていたのですが、思っていたのは違くて、胃の痛さが強かったので、もともと胃も弱いしさらに過敏になっているかなぁ…と良くわからなくて…
    食べても食べなくても気持ち悪いって辛すぎますね(´;ω;`)

• 10月5日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

食べて収まればこまめに消化の良いもの食べるんですけど
    結局それも数十分たったら気持ち悪くなりますし😭笑

• 10月5日
  • おはな♡

おはな♡

うわぁ…(´;ω;`)
    りぃちゃんさん頑張って乗り越えましたね(´;ω;`)
    もうつわりが来たら、どうしたって気持ち悪いと諦めるしかないですね💦
    私も頑張ります(*^^*)

• 10月5日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私は2週間で(9w2d)で終わりました😂

おはな♡さんの赤ちゃんは元気だと思うので頑張ってください😂

• 10月5日
  • おはな♡

おはな♡

ありがとうございます♡
    昨日病院で初めて心拍確認できて感動しました♡

• 10月7日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

きゃー😍
    よかったです!!
    一安心ですね😊

また、胎動が感じるまで不安な日もあるかとは思いますがどうか赤ちゃんを信じて身体冷やさないようにして温かくして過ごしてくださいね😊

• 10月7日
  • おはな♡

おはな♡

こんなに小さいのに一生懸命生きてるんだ(´;ω;`)って感動しました✨
    2週間先の検診が待ち遠しいです( ^ω^ )

はい♪温かくして体を大事にします♡
    こんなに自分の体を大切にしたいと思うの初めてかもしれません(笑)
    りぃちゃんさんもお体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡
    温かいお言葉に感謝いたします♡

• 10月7日
みかん

私も5w頃からそんな感じで食べつわりが始まりました💦
だんだん酷くなってお腹が空くと気持ち悪くなるのに気持悪くて食欲がないという無限ループでした…
今では楽になりましたが、何回か吐いてしまったりもしたので、できるだけお腹を好かせないように小さいゼリー小まめに食べるなどして乗り切ってください(´;ω;`)

• おはな♡

おはな♡

ありがとうございます♡
    やっぱりこれは始まりなのでしょうか??(´;ω;`)
    その無限ループは想像しただけで恐ろしいです(°▽°)
    楽になってよかったですね☆
    まだ食欲はあるので、食べ過ぎないようにゼリーなんかをちょこちょこ食べるようにしようと思います♪♪

• 10月5日
ゆっこ

つわりの始まりは人それぞれなのでわからないですが、私も妊娠7週辺りから胃もたれを感じて、お腹空くと吐き気が出て来て食べると戻るがその後吐いてしまうつわりが始まりました😭💦
吐くまででもないつわりの方もいるのでもしかしたらつわりの始まりかもしれませんね🙂
あまりつわりのことばかり考えると酷くなるので赤ちゃんの事だったり他の趣味でもあればそちらを考えてるのをオススメします!

あたしの場合、仕事も辞めて妊娠、つわりのことしか日中考えられず毎日しんどかったのでなにか趣味でもあればなーと思いました💦
母親学級でも他の方が仕事中はつわりの症状なくなってたと仰ってたので😃💗

無事に赤ちゃんが育ち、つわりが落ち着くことを願います!
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう👶💖

• おはな♡

おはな♡

ありがとうございます♡
    そうなんです!!
    胃もたれみたいにジリジリした痛みがあって…
    まだ吐くことはないのですが、これは始まりなのかもしれないですね💦
    私も妊活のために仕事を辞めて家にいるので、なにか気分転換になるものを見つけなければいけないですね(・・;)
    暇があると心配事ばかり思い浮かんでしまって(^^;)
    ありがとうございます(*^^*)
    ゆっこさんも身体に気をつけてくださいね♡
    元気な赤ちゃんを産みましょ〜👶❤️

• 10月5日
もちお

今私もちょうどその状態です。特に食べたいものがないし、お腹がそんなに空いてもないのに食欲が止まらないんです😱💦食べても気持ち悪いけど、食べないともっと気持ち悪いみたいな変な感じです😂食べすぎて胃が痛くなったり、お腹を壊したりを繰り返してます😢吐くほどではない気持ち悪さがずっと続くって地味に嫌ですね🐠仲間がいて嬉しいです(笑)お互いカロリーの低いものをちょくちょく食べるように気をつけましょうね🐹💓

• おはな♡

おはな♡

ありがとうございます♡
    わ〜♡一緒ですね(笑)
    吐くに吐けない…地味に気持ち悪いか胃がジリジリしてるかなんですよね…

もはやつわりなのかただ胃が弱ってるのかよくわからない状態です(^^;)
    仲間がいて嬉しいです♡
    そうですね♪
    ちょこちょこ喰いで乗り越えましょう( ^ω^ )

• 10月8日