※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

1歳半のお子さんには麦茶を飲ませています。ジュースはダメと言われていますが、いつから再開していいか悩んでいます。

1歳半くらいのお子さんのママさん!
普段、飲み物は何を飲ませますか?
1歳半健診で、虫歯になるからジュースはダメと言われ、麦茶のみにしたのですが、いつから飲ませていいのやら、、たまには飲ませてあげたいけど虫歯も怖いし、、

コメント

ふう

ウチはずっと麦茶です!
お出かけしたときとか、具合の悪い時だけジュースあげます🤗

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます!
    なるほどです👌
    私も特別な時だけを意識してみます😄

• 10月5日
まる

いつも麦茶かお水を飲ませてますが、お出かけのとき等(週に1〜2回)はりんごジュース飲ませることもあります^_^ あげすぎや子供がちょーだいと駄々をこねるようになるのは駄目だと思うのですが、全くあげないように気を使うことはないかと思ってます。
外食でお子様ランチ頼むとジュースついてきますしね… そういう時は普通にあげてます!

hä-yϋ♡mämä

やっぱりお出かけの時くらいなんですね〜😭
    自販機やコンビニに行くたびジュース!と駄々をこねるのでつい買ってあげたくなっちゃいます😢
    神経質になりすぎてもいけないですね😞

• 10月5日
ゆっこ☆

湯冷ましか麦茶か牛乳です。虫歯もですが、糖分も気になるし、本人が欲しがらないならあげないほうが良いかと思います。

hä-yϋ♡mämä

糖分は気になりますね、、
    子供が毎日欲しがるので、どこまで我慢させていいものか悩んでました😢
    子供が飲めないからと私まで我慢しててお互いストレスになりそうです😭

• 10月5日
ちゅんたった

毎日の飲み物は麦茶、たまにアンパンマンのりんごジュースをあげます⭐️

お出かけにはグズったときに便利なのでアンパンマンのりんごジュース持って行ってますよー😊

hä-yϋ♡mämä

うちもアンパンマンのりんごジュースが大好きでよく飲んでました😭
    お出かけの時くらいは飲ませてあげても良さそうですね😭❤

• 10月5日
アーニー

ずっと麦茶です。
たまにジュース。お友達が来たときやお出かけしたら飲ませてます。
あとは野菜ジュースはあげてます。

やや

ほぼ麦茶ですが、私がジュース飲んでいて欲しがる時もあるのでアンパンマンのジュースあげています。1週間で3本飲むか飲まないかくらいです。

さと&

うちは牛乳です。豆乳も大好きです。コンビニやスーパー行くと欲しがります。一緒ですね!

歯医者さんによると、ダラダラがよくないみたいです。食事と食事の間にちょいちょいジュース飲んでると虫歯リスク高まります。食後歯磨きして糖分を虫歯菌に与えない時間を何時間も作れば歯は再石灰化するので、甘いのは食事のときに、と思うのですが、なかなか難しい時もありますよね。たまにならいいのではないでしょうか?