※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを離さずに吸い続けるのは普通のことです。他のママたちも同じような経験をしているかもしれません。おっぱいをいつ切り上げるかは個人差があります。

もうすぐ生後2ヶ月。

赤ちゃんは体力がついてきたのか
おっぱいで寝落ちすることがかなり減りました。
授乳中おっぱいを離しても泣かなかったら
あげるのを辞めて寝かしつけたりするんですが
最近は体力の続くかぎり吸うつもりかってくらい
いつまで飲んでも離すと泣くんです😭

吸うことが好きなんだろうなーとか
吸いながら寝たい気分なのかなーとか
安心するのかなーとか思うんですが
何時間も吸われるとキツイですよね(笑)

みんなこうなのかな。。
そういう赤ちゃんのママ、
おっぱいはどれくらいできりあげますか?

コメント

すーちゃん

私は添い乳で寝ます!
吸うだけ吸わせてます!
で一緒に寝落ちしてます😅
途中起きて、寝てたら
乳首を離すようにしてます!

• まりり

まりり

こういう赤ちゃんにこそ添い乳なのかもしないですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )でも貧乳で成功したことないんですよ〜😭また挑戦してみます。有難うございます☺️

• 10月6日
Kママ

うちの子も未だにおっぱいをずっと吸い続けて、離すと泣きます。安心するんだそうですよ(*⁰▿⁰*)
まだ満腹中枢が発達してないので吐き戻ししない程度の授乳時間を思考錯誤して決めたので、スマホのタイムウォッチを片手に授乳してます。
泣いた時は声をかけながら抱っこしてあげてます。

• まりり

まりり

お返事がおそくなって申し訳ありません!回答有難うございます☺️
    我が子を安心させてあげられてると思うと頑張れるし嬉しいですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    でも吐くのはかわいそうなので、それすごいなって思いました!難しそうです、わたしにもできるかなぁ。。
    試行錯誤見習わせてください!

• 10月14日
まちゃん

うちは吸いながら寝落ちしたりしなかったり!!
吸いたいだけ吸わせてます😅
授乳クッション使ってあげてるのでそんなには疲れないですが、おっぱい出てるのかな?ってぐらいずっと吸ってるときもあります!
途中で離して泣かないときはわざとそのまま遊んで気を紛らわせるようにしてますが、愚図るときはそのまま吸わせてます💦
止めどきってわからないですよね!
私はその時の赤ちゃん次第です😓

• まりり

まりり

お返事がおそくなって申し訳ありません!回答有難うございます☺️
    終盤もうペロペロしてるだけになりませんか?(笑)おっぱい大好きなのは可愛くて嬉しいですが😊
    あかちゃんが満足するまであげるのもあかちゃん的にはハッピーかもしれないですね🤔💓

• 10月14日
そうちゃん

安心するんでしょうね😌
うちもおっぱい大好きで、お腹すいた!よりもチュパチュパしたい!のが大きいです😅
新生児のときは寝落ちしてましたが、今は寝なくても同じくながーく吸ってます💦吸ってる最中も私と目を合わせて笑い合ったりコミュニケーションをとってます。時間があるときは気の済むまでずっと吸わしてます。
でももう1歳なので卒乳を考えるとそれもどうなのかな…と考えてます😢

• まりり

まりり

同じな気がしますね〜ଘ(੭ुㅎ.ㅎ)੭ु⁾⁾(笑)授乳中はわたしもしあわせなのでいいかなぁと思いつつ満腹がまだわからないので吐いてしまうのがかわいそうで💧
    可愛すぎてわたしできる限りおっぱいあげたいですが、確かに卒乳が怖いですね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂ 寂しいし卒業できるのかと。。(笑)

• 10月14日