※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
子育て・グッズ

1歳の息子が泣き声でイライラしてしまうママです。泣き声に対する対策や方法を教えてほしいです。

もう間も無く1歳になる男の子のママです
私は22歳です。自分の子供はとてもとても可愛いくて
ニコニコしている時や、寝ている顔もとてもとても可愛くて愛しくて仕方がありません。この子の為なら何だって出来る。自分の命に変えてでも絶対守ります

だけど最近は、泣き声が大きくて
イライラして もう!うるさい!と怒鳴ってしまい、
しまいには泣きながら近寄ってきても
うるさい!来ないで!と言って、押してしまいます。
もうとにかく泣き声が、うるさくてうるさくて
イライラしてしまいます。
オムツもミルクも違う。何をしても泣き止まない。
平日昼間は、旦那さんは仕事。変わりに見てくれる人や頼れる人は近くにはいません

泣き声にイライラしない方法や、対策などがあれば教えて欲しいです。お願いします

コメント

deleted user

一時保育に短時間でも預けて見てはどうですか?
ストレス溜まっていると余裕がなくなってしまいますよね💦💦

◡̈⃝︎⋆︎*

途中で投稿してしまいましたので削除して再投稿します♡

そろそろヨチヨチと歩く頃でしょうか?
可愛いですよね♡愛しくてたまらないですよね♡

でもイライラする時、ムカつく時は絶対あります‼️わたしも息子に
うるせーなーとか口悪く言ってしまう時がありますし💦

でもなるべく、なぜ泣いてるのか
なぜ怒ってるのか…
子供の立場になって考えようと努力します😊
わからなかったときは一緒になって大泣きしたりもしました‼️

子育てしてく上でイライラしない方法なんてないと思います😵今は耐えるしか…
お話が出来るようになったらもう少し楽になると思いますよ♡

  • うみはる

    うみはる

    ありがとうございます

    • 10月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*


    周りのお友達はまだ学生だったり、社会人の人は飲み会やら合コンやら行って楽しそうで羨ましくなったりしませんか?
    うみはるさんはまだ22歳とお若いのに、ひとりでよく頑張っていらっしゃると思います♡

    児童館とか近くのデパートの子供広場にいって、同じくらいの親子と触れ合ったりして
    気の合うママ友を作って、愚痴や何でもないことをおしゃべりしたりして気分転換できるといいと思います😊

    子育てって正解はないそうです。
    お子さんとのいい距離感が見つかるといいですね✨

    ファイト〜❣️

    • 10月5日
  • うみはる

    うみはる

    そうです。子供がいる友達も結構いるけど大学生で遊びまくってる友達も多いです。でも、それでも自分で結婚して子供が欲しいって決めて、こんなに可愛くて愛しくて仕方がない子がいるんだから私しか育てる人はいないし
    私の中から出てきた以上私の責任だと思ってます🙆だから、一生懸命向き合っているけど どうしても、どこかでイライラしてる自分がいて 子育てをしながら息抜きをする と言うのが難しくて参ってしまいます。世の中のママはそれを、どうやって両立しているのか。凄いと思います、尊敬します

    • 10月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    みんなギリギリのところでやってると思いますよ😅
    芸能人のママタレ系のブログをみると、いつ見ても楽しそうで幸せそうなことしか書いてありませんが
    絶対それだけじゃないと思います‼️
    みんな絶対イライラしたり怒鳴ったり嫌になったりしてますって‼️

    うみはるさん
    人一倍責任感が強くて努力家なんでしょうね✨そんなあなたをわたしは尊敬しますよ♡

    ちなみにわたしの息抜きは
    友達とランチすること、ネット通販すること、たまにご褒美としてブランド物を買うこと…です🤗

    • 10月5日
  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、悩んで辛い思いをしてるのは私だけじゃない。明日にでも、旦那さんには秘密で自分の大好きなスイーツでも食べに行こうと思います(笑)
    物凄く気が楽になりました、ありがとうございます😭

    • 10月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    そーそー♡その調子です♡

    スイーツいいですね😍
    わたしもよくコンビニで普段なら高くて買わない、コンビニのくせにちょっとお高めのスイーツを買ったりして
    プチ贅沢な気分を味わったりしてます♡笑笑

    グッドアンサーありがとうございます💕少しでもお役に立てて嬉しいです😆

    うみはるさんはひとりじゃないです。
    みんな同じです!!
    また気持ちが煮詰まったら話してくださいね、いつでも聞きます👌

    • 10月5日
  • うみはる

    うみはる

    はい、ありがとうございます😊

    • 10月5日
nanamama☆

ママ友の話ですが、子供の泣き声が無理で耳栓してたって言ってました。
頼れる人いないならそれだけでもちょっとは違うのかなーと思います。

  • うみはる

    うみはる

    ありがとうございます😊

    • 10月5日
えりっぺ

この時期じゃなくても
泣いたら基本イライラしますよー!

天気がいい日は外にでたりとか😊
そんなことぐらいしかしてなかった気がします…💦

  • えりっぺ

    えりっぺ

    私はイライラしたときは
    夜子供が寝たときに
    旦那に子供預けて
    夜中に24時間あいている
    スーパーやらに買い物行ってました!
    気持ちてきに
    一人の時間で楽でした!

    • 10月5日
  • うみはる

    うみはる

    いいですね😍ありがとうございます!

    • 10月5日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    たまには抱えこまず一人の時間いりますよ!
    子供一番も大事ですが…
    ストレスかかえて
    育児するよりかは…
    ストレス発散しながら育児したほうがいいですしね😊

    • 10月5日
  • うみはる

    うみはる

    ストレス発散しながら育児。いい言葉ですね😭
    私は特に、昼間ではなく夜に泣かれると物凄くイライラしてしまうんです
    特に、この今の時間です。
    今は爆睡で寝ていますが、普段は本当にイライラしてしまうんです

    • 10月5日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    夜はどことなく疲れてるんですよ💦💦

    夜泣きとかありますか?😣

    • 10月5日
  • うみはる

    うみはる

    夜中にお腹がすいて、泣いて起きて
    水分を取らせるとすぐに寝てくれます
    それ以外は、朝まで爆睡です(笑)

    • 10月5日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    それがなくなれば
    夜中に一人で息抜きを!!🤣
    私もそれぐらいのときは
    息がつまる前に
    外にでたりしてました!
    30分でも…1時間でも…
    ほんと違います😊
    旦那さんは協力ありますか?😣

    • 10月5日
  • うみはる

    うみはる

    旦那さんは、仕事が休みの日の昼間はイクメンで ずっと息子を見てくれますが平日の夜中に泣いた時は
    隣で爆睡していて蹴りたくなります!

    • 10月5日
にゃんすけ♥︎

泣いてしかまだ
意思表示できないので
何を訴えてるのかなぁ〜って
抱きながら考えたり
一緒に遊んであげたり
気温だったり
怒鳴ったりママがイライラしてると
余計に泣いたりするので
気おつけたり
それくらいだと後追いとかも始まるので
甘えてるだけだったり
しますよ!

ゆりりん

泣き声が大きくなる成長、泣ける元気に感謝です!
泣き顔も泣き声もぶちゃかわと思ってますので、そう思うとイライラしないですよ(*^_^*)

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね。ここまで元気に育っている事に感謝してます☺️

    • 10月5日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよ😆そう思えば泣いてても大丈夫✨
    夫がうるさいと言った時に、大きな声で泣けるようになったね!って言ってあげてと伝えてから、夫もうるさいも言わなくなりました!ぜひ一度❤️
    他は、どうしたの?ママわからなくてごめんね💦など言ってます!
    お子さんの泣き声うるさいではなく違う視点から見てみてください❤️

    • 10月5日
うみはる

ありがとうございます😊