※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ファッション・コスメ

赤ちゃんを出産してから、以前まで使っていた洗顔や化粧品が合わなくな…

赤ちゃんを出産してから、以前まで使っていた洗顔や化粧品が合わなくなったのか肌が赤くなりヒリヒリします…
みなさんこのような体験しているのですかね😭?
化粧品を変えようか迷っています…

コメント

チェリーパイ

私もなりましたよー💦
化粧水変えました😱😱💦でも3ヶ月くらい経ったら出産前に使ってたやつがまた使えるようになりました😄
洗顔やファンデは大丈夫でした✨

  • みひろ

    みひろ

    しかもどれが合っていないのか分からないんですよね…
    多分洗顔なんじゃないかなとは思うんですけど、安いからダメとか言うわけではないんですよね…?
    ちなみに高い化粧水に変えましたか?

    • 10月5日
  • チェリーパイ

    チェリーパイ

    とりあえずなにかを変えてみてまだ肌荒れするようなら、違うのを変えてみてってどんどん試していくしかないと思います😂とりあえず化粧水を変えてみるのがいいと思います✨
    私は高いのが合うっていうわけじゃないです💡デパコスとか全然ダメです。
    ドラックストアに売ってる敏感肌用のメイク落とし・洗顔、化粧水は無印のやつです😄

    • 10月5日
  • みひろ

    みひろ

    高いから良いわけではないのですね!
    その人の肌質によりますね😭✨
    ドラックストアとかの方が金銭的にも助かるので試してみようと思います、ありがとうございました♩

    • 10月5日
m.m.m

全く同じです!
出産してすぐに合わなくなりヒリヒリでした~😭
洗顔、化粧水変えました!
そしたら変えたのが合ったみたいで落ち着きましたよ~🙋

  • みひろ

    みひろ

    みなさんなっているのですね…
    安心しました(;_;)✨
    ちなみに良い化粧品に変えましたか?

    • 10月5日
  • m.m.m

    m.m.m

    もともとオーガニックとか無添加のを使ってたんですけどそれでもヒリヒリしたんで良いものだと大丈夫ってわけではないのかな~😭と思いました👏

    • 10月5日
  • みひろ

    みひろ

    なるほど……
    自分に合っている化粧品を探すしか方法はないですね…😭💜

    • 10月5日
noripi111

出産後、最低1ヶ月は、肌がかなり敏感なので、出産前のは使えないと思いますよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
産後、家事しないようにと母が色々やってくれてたのですが、うっかり食器洗いや洗濯物の洗剤をつかってしまって、私はかなり肌が荒れて痛くて大変でした(゜Д゜)
化粧水は元々マイルド系だったし、化粧品自体は肌が敏感なのでしてませんでした😳💦
眉毛かくだけで(笑)
産後1ヶ月2ヶ月以降になれば、肌が元に戻ってるか、戻り始めるので、捨てずにとっておいた方がいいと思いますよ!

  • みひろ

    みひろ

    やはり産後の化粧は眉毛だけに落ち着きますよね笑
    私も最近は眉毛だけです☺️👌
    戻り始めるんですね😳!!!
    なるほどでは残しておいて今のうちは、敏感肌用など別なものを試してみます(^。^)!

    • 10月6日
  • noripi111

    noripi111


    出来れば、肌に近い弱酸性と書いてあるマイルド系のものがいいですよ!
    キュレルは、低刺激と書いてますが、弱酸性では無く、鉄を溶かすくらい強いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私の父が敏感肌で、シャンプー買って使ってたのですが、治らないというので実験したら、アメピン簡単に溶けてしまいました😳💦
    低刺激ってだけで、弱酸性じゃないんですね…(゜Д゜)
    なかなか弱酸性と表記してるのは少ないですが、肌に合うのが見つかるといいですね( •ᴗ•)*♪

    • 10月6日
Rin♡

私は妊娠中になり、産後1ヶ月は極力すっぴんで過ごしました😭妊娠中になったときは、キュレルで揃えたら落ち着きましたよ🍀キュレルは化粧水や洗顔など、お試しサイズのものも売っているので、よろしければ試してみてください😌

  • みひろ

    みひろ

    なるほど!
    キュレルは使ったことなかったので、試してみようと思います😊💖

    • 10月6日
むー。

私もなりました~(´;ω;`)
その後、ダメ元で洗顔後はNIVEAソフトにしたらもちもちに落ち着きました💡ダメだったらハンドクリームとして使おうと思ってましたが安い肌で助かりました(笑)

  • みひろ

    みひろ

    そうなんですねっ!笑
    私も安い肌であることを願って良いの探してみます😊⭐️

    • 10月6日
おのママ

ありました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ヒリヒリしたので、優しい化粧品に変えたらヒリヒリしなくなりました( ੭•͈ω•͈)੭
通販ですが、ディセンシアのつつむというシリーズを使っています(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
あと、私は、手がめっちゃ痒くて掻き毟る癖があり、特に夜中酷いので、手荒れに悩んでいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ハンドクリームや皮膚科の薬を塗ってます(*_*)

  • みひろ

    みひろ

    私も腕も最近掻いてて荒れてきているのでハンドクリームも買うか迷ってます😞✨

    • 10月6日
  • おのママ

    おのママ

    朝になると洗い物した時にヒリヒリと痛み掻き毟ったことをそこで後悔します…😢

    • 10月6日
pooon

私も妊娠中、出産後使ってたやつが合わなくてかえました><

NANA

私も産後すぐがすごく肌が赤くなってヒリヒリして以前のが使えなくなりました!
アベンヌシーズに基礎化粧品からすべて変えたら落ち着きました(^ー^)

  • NANA

    NANA

    すみません。アベンヌシリーズです。
    洗顔からファンデーションまであり、
    敏感肌によって化粧水など選べるのでオススメです!

    • 10月6日