※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

旦那がいないとイライラして子供たちに怒ってしまう女性。怒りを抑える考え方は?

旦那がいないといっぱいいっぱいになって子供たちに怒ってばっかりです。とくに上の子が本当にわがまますぎてイライラがおさまらず、二番目にも怒ってしまいます。
毎日旦那がいないわけではないのでワンオペやシンママさんに比べれば甘いのかもしれませんが、あまり怒らないようになるにはどういう考えをもてばいいですか?

コメント

はちみつ

同じくです~(T0T)
うちはまだ1人なんですが、1人でもイライラしてしまって朝から晩まで怒りっぱなし。さっきも大泣きしてさっさと寝てくれました★

怒らないとかムリですよ~笑
アメとムチじゃないけど、ほめるときはたくさん褒めてあげて怒るときはめーーっちゃ怒ります!

解答にならなくてスミマセン

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    旦那からは怒りすぎ、構ってほしいんだよと言われてますが、それは分かってるけど、だからって言うこと聞かない出来ることをしないじゃいけないだろと思っていつまでもしない事にイライラして怒ってしまいます…

    • 10月6日
みぃ2011

私はあまりイライラしないタイプなので、参考ならないカモですが…💦
うちも3歳の子がわがまま&暴力的で困ってます💦
怒り出したら泣き叫び、叩いてきます💦💦
友達にはそんな風に怒ったりしないし、妹をとても可愛がるので、『いつも我慢してるんカナァ、赤ちゃん返りカナァ』と思って接してます💦💦
あとは、『そんなに怒ってばっかりやったら、ママも怒りたくなるんやけど、ママも怒ってばっかりで良い??』って聞いてみるとかですかね💦💦

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    わたしもいつも言ってます。
    ママが怒るから嫌だとか、ママ、ニコニコしてほしいと子供が言うのに怒られることばかりするので、そんなんでママがニコニコすると思う?とか聞いてるんですけどね。

    • 10月6日
  • みぃ2011

    みぃ2011

    んー、状況がわかりにくいので話しづらいんですが…💦
    わがまますぎてイライラするのはなぜですか?
    お子さまの将来の事が心配ですか?
    原因を冷静に考えてみるとか、ご主人とゆっくり話してみると見えてくるカモしれませんよ!

    • 10月6日
照れますねぇ

同じです同じです‼
回答にはなってないのですが…😰
ほんと、上の子のがちょこまかと余計なことばかりするのでイライラ半端ないです😂
私は、自分の時間がないとムリなタイプなので、自分の時間を作るために、子どもと出かける余裕を作るために、朝早く起きて家事を出来るとこまでぱーっとやっちゃったり、その間で旦那の弁当作ったりしてます。
あと、昼寝のタイミングを二人とも同じくらいにするようにもしてます(笑)
そこで1時間半~2時間あくので30分家事して1時間~1時間半好きなこと(スマホか録画したの観たり)してます。
寝かせる時間も上の子のは15時まで下の子16時までと決めてます。
そのあとも、お出掛けします。
夜は下の子は21時頃上の子は10時頃迄には寝かせてその後また0時位まで自分の時間🎶
たまに、眠くて寝ちゃいますが😃

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    そうなんです。余計なこと、分かってるくせに怒られることばかりするんです。
    わたしは別に自分のことは後回しでいいですが、家事しなきゃいけないし、完母の赤ちゃんいるし、しなきゃいけないことがあるのにだらだらして時間がどんどんなくなってしまい寝るのも遅くなってしまうのでイライラします…

    • 10月6日