※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがドライヤーの音で泣いて困っています。夫が遅く帰宅し、1人で対応。泣き止まず、放置してしまうことも。慣れるしかないと思うが、他に方法はあるでしょうか?

こんばんは!
3ヶ月の女の子を育ててます。
最近私がドライヤーで髪を乾かす際に子供が呼吸が整わないくらいギャン泣きをします…
寝返りをするのですがまだ寝返り返りができない為側にいないとダメなので側に置いて居るのですが音が怖いのかずーっと泣いています…
夫は仕事終わり帰ってくるのが23時過ぎなので、頼れません…
誰かがいる時はドライヤー中あやしてくれたり、抱っこしてくれる為大丈夫なのですが、1人の時がほとんどなので泣いてるのを放置したまま乾かしている状況です…
慣れるしかないと言われるとは思いますが、ほかに何かいい方法はないでしょうか?(;_;)
ずーっとギャン泣きなのがかわいそうで…
何か対策を取った方よろしければ教えていただきたいです😣

コメント

ちぃ

うちは逆に泣き止みますw
泣いちゃう子もいるんですねー('ω')
回答になってなくてすいません(´ー`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最近泣くようになったんです…( ;∀;)
    泣き止むの羨ましいです…

• 10月5日
みー

お風呂から出たら髪を乾かしはじめる前に頭をタオルで包み放置、しばらく水分を吸わせてから乾かせばドライヤーの時間をかなり短縮できると思いますよ!
通販等では帽子タイプの速乾タオルなど売ってるので試してみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みーさんは速乾タオルお持ちでしょうか?
    もしお持ちでしたら使ってみていかがですか?😭
    もしいい商品なら買ってみようかと思います( ;∀;)

• 10月5日
  • みー

みー

私は身体を拭いた後のバスタオルをそのまま髪に巻く時と、速乾タオルの帽子をかぶる時とあります!そのまましばらく家事や育児をして時間がたった後に軽くドライヤーするだけで乾くので時短です( ^ω^ )
    私が使っているのは【マイクロファイバー吸水キャップ】です!楽天で買いました。私は使いやすいですよ☆

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!検索して、買ってみます!😣✨

• 10月5日
✩砂糖✩

回答になってなかったらすみません💦私の子も最初は結構泣いてました💦
生まれた時からフサフサなので冬の子でしたし、ドライヤーしないと風引くと思ったので…
泣いてても早く終わらせようと必死でした(笑)今は全然泣きません!自然と慣れたのでしょうか(^O^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり自然と慣れるのを待つしかないんですかね…😂💦
    ありがとうございます😭💦

• 10月5日
‪‪❤︎‬

寝返りだけならずっと側にいなくても大丈夫じゃないですか?(^^;
髪乾かすのは5分ぐらいですよね?
洗面所か別の部屋でしたらいかがですか?🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝返りだけですが、数分で元の体制に戻せ!と泣くんです…
    あと最近寝返りし始めたのでまだまだ不安定で顔が真っ赤になってるのであまり離れたくなくて…

• 10月5日
♡♡♡

大変ですよね〜お風呂、、

わたしは子どもが寝てからもう一度
お風呂に入って髪洗ったり
していました😭

二回も入るのは大変
ですかね😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家が引っ越してなくて狭く、今1LDKに住んでいてちがう部屋に置いたとしても音が全て筒抜けになってしまうのも悩みで…
    寝たあとお風呂に入るのはなかなか無理そうなんです…😂💦

• 10月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうだったんですね😭
    筒抜けだと2回目お風呂は
    難しいですよね😣

最終手段ですごい早く乾くドライヤー
    買うとかどうでしょう?!笑

私TESCOMのTID295の
    ドライヤー使ってるんですが
    そんな高くもなかったので期待
    してなかったのですが、
    結構早く乾くのでオススメです!

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎日烏の行水なみに急いでシャワーしています…( ;∀;)
    ゆっくり湯船に浸かりたいです…

他の方の案の速乾タオルをして早く乾くドライヤーが1番得策かもしれないですね…😂😂

• 10月5日

安全なところにおいて両隣に枕を置いて寝返りをブロックして、私は洗面所でパパっと(といっても5分くらい)乾かしました〜。時々私がいないことで泣いたりしてましたが笑
今はなぜか平気になったので同じ部屋でしてます(^^)後からなら、泣かせててもよかったじゃんと思うんですが、その頃は気にしてましたね〜。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

引っ越しをまだしていなく1LDKに現在住んでいる為、部屋の隅に置いたとしても音が全て筒抜けなんです…
    やっぱり音に慣れてくれるのを待つしかないんですかね…😔
    本当ギャン泣きしてたまに自分のツバを誤嚥してむせ込んでるくらい泣いてるので、本当かわいそうで気になってしまいます…

• 10月5日
hxrx

うちの子未だにドライヤーの音が怖いのがギャン泣きするのでドライヤーは寝かしつけ終わったあとにかけてます😣
そろそろ寒くなってきたので早目にかけたいのですが😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝かしつけた後は結構大きな音しても起きないですか(´-`)?
    私の家は今狭くて音など全て聞こえちゃう間取りなんです…

• 10月5日