※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
家族・旦那

数日前に申し立てをして次の日に担当の方から電話があり話した内容は日…

何度も離婚調停について質問すみません><
数日前に申し立てをして次の日に担当の方から電話があり
話した内容は日にち 時間あとは旦那のことについて少しくらいでした。
そのとき担当の方は調停開始時間は9:00からか13:30くらいからどちらがいいですかと聞いてきて13:30くらいから と答えました。なので13:30からなのかと思っていましたが
今日旦那宛に届いた呼び出し状には14:00からとなっていました。(まだ同居なので見れます)
そういえば当日はどうすればよいかも聞いていません。
ネットで見た情報では申し立て者も呼び出された側は違う入り口から入ると書いてありましたがその説明もなかったです。
申し立て者にも何か確認や当日の指示の紙は届くのでしょうか><

コメント

Lily

調停は申立人と相手方、同時に話を聞くわけではなく交互に双方の主張を聞きます。
なので、最初は申し立て人である。さんの話を13時半から聞いて、そのあと旦那さんの話を14時から聞くのかな、と思いますよ。
当日の指示の紙は特にないかと思います。不安なら、裁判所に聞いてみた方がいいかと思いますが、申立人待合室というのがあるはずなので、そこで待ちます。

のっぽちゃん

東京家裁で調停をしました!
入口は1つです*
申立人と相手方は別々の部屋で待機し、交互に調停委員が話を1人30分程度聞きます*

当日は、自分宛に届いた呼び出し状に書いてある時間までに待機する場へ行っていると大丈夫ですよ😊✨