※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
damas
ココロ・悩み

ママ友のAさんと距離を置きたい理由は、苦手意識や合わない点が多いから。共通のママ友にも距離を置くべきか、直接かLINEで伝えるべきか悩んでいる。

ママ友との距離の置き方についてです💦

ちょっと長くなりますが
ママ友のAさんともうさよならしたいです😢


理由としてはいくつかあります😅
・私に苦手意識があるのか、シカトっぽいことを何回かされた。

・Aさんの年齢も私より10歳以上離れてるのと
私はアパレル勤務というのもありオシャレ好きですが
Aさんは地味目で無頓着なので話が合わない。

・ネガティブな発言が多い。自分の悩みだけでなく
他の人の悩み相談も、悪い方向でのアドバイス(?)してくる。

・ハッキリ物事をいうタイプなのか失礼なことを平気で言うしやる。空気読めないタイプなのかも💦

・旦那を悪く言われたから。

っていうのが主ですが
他にも細かく気になることがあります😭


そもそもなんでママ友になったのかというと
プレママの集まりで
グループラインを作ったのがキッカケです🙏💦


とりあえずAさんはブロックしたのですが…
共通のママ友さんにもブロックして
距離を置くことを伝えた方がいいのでしょうか❓

伝える場合、直接とLINEどっちがいいのでしょう❓

コメント

りんりん

うーん…共通のママ友さんには何も言わないで今まで通りで、Aさんと距離を置きつつもし、何か言われたら実は…と話す方がいいかも。ラインにしろメールにしろ、文書を残すのはやめた方が良いかと思います😖

  • damas

    damas

    先に話を切り出す必要ないですよね💦
    文章に残さない方がいいって言われてハッとしました‼️
    他のママさんがどう思うかわからないので余計なことはせずに距離を取ることにします😣

    • 10月6日
さくらんぼ

私なら、何も伝えず自然とフェードアウトするように持って行き、全く連絡を取らなくなったらラインブロックして、会った時に仲良いママ友にだけこそっとブロックした事を伝えると思います。

私も最近仲良くなった方に旦那の事を悪く言われてそれから苦手意識が出てるので縁を切りたい気持ちも分かります。

  • damas

    damas

    たしかに自然とフェードアウトした方がスムーズにいきそうですよね😣

    同じですね!茶化すように私が言った愚痴に同調するならいいんですが
    ガチな悪口は気分が悪いですよね😢

    • 10月6日
deleted user

共通のママさんには何も言わなくて良いと思います💦
もし「もしかしてAさんのことブロックしてる?」とか聞かれたら、
「うん、ちょっと私あの人と合わなくてさぁ😅」と濁して答えればいいかと。相手を悪く言うことは極力避けた方が良いです💦
Aさんはご近所さんなんでしょうか??
数年後に同じ幼稚園とかにならないといいですね…😥

  • damas

    damas

    たしかに言われてみれば
    こちらから相手を悪くいうと色々と面倒が起きそうですね😨

    区は同じなんですが、駅を挟んで反対側なので
    中学に上がるまで同じ学校にはならなさそうですが
    買い物で会う可能性があるので気をつけます😣💦

    • 10月6日
くま

波風たてるの嫌なので私ならブロックしないです。ますます悪く言われそうだし。既読無視はするかも。

  • damas

    damas

    やはり少しずつフェードアウトがいいですよね💦
    ブロックはやめてスルーする方向にします😢

    • 10月6日