※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
子育て・グッズ

2日間薬を飲むために断乳し、おっぱいが張ったら搾乳していました。授乳再開後、おっぱいが柔らかくなり、乳漏れもなくなりました。搾乳し過ぎて乳が出なくなったか心配です。授乳を再開すれば元に戻るでしょうか?

2日間薬飲むために断乳してました。
その間おっぱいが張ったら搾乳して捨ててました。
おっぱいあげ始めたらおっぱいも全然張らなくなったし…前まであった、あげてる方とは逆のおっぱいから乳がたれてくるのもなくなりました。常におっぱいが柔らかいです。
搾乳し過ぎて乳が出なくなってしまったんじゃないかと心配です。これから前と同じように授乳してれば元に戻るんでしょうか??

コメント

チャンメイ

おっぱいの量がちょうどよくなってきたのでは?
私もぶよんぶよんでほとんど張りません😅💦
五時間から六時間でやっと少し張ってきます。
でも、そろそろ四ヶ月で八キロ!

張ってなくてもおっぱいが作られてないってこと無いと思いますよ😄

• ガチャポン

ガチャポン

そうなんですか😳?
    断乳を経験したら張りすぎて痛くて…それがなくなったから心配になっちゃいました😣この状態続く感じなら体重測ってみます!

• 10月5日
  • チャンメイ

チャンメイ

私も今回子供の入院で断乳して搾乳して捨てるを経験しました😅
    すっごく痛かったですよね😫💦😫💦カチンコチンで(笑)

ちょっとおっぱい摘まんで、出てれば大丈夫ですよ⤴
    水分補給をしっかりして、血液つくりましょー🎵

• 10月5日
  • ガチャポン

ガチャポン

お子さん入院大丈夫ですか💦?ホントに痛かったです!痛くて夜中目が覚めました(笑)
    摘むと出てます!搾乳した時ほどピューっとは出ないんですけど😣💦水たっぷり飲みます!

• 10月5日
  • チャンメイ

チャンメイ

ありがとうございます😁いまは手術のお陰ですっかり元気です⤴
    出るなら安心ですね🎵
    お互い頑張っていきましょう😄✨

• 10月5日
  • ガチャポン

ガチャポン

手術したんですね😣💦心配ですよね😵でも元気になったなら良かった♥
    ありがとうございます😊✨
    問題ない事祈ります☺️

• 10月5日
かな

まだ完全にとまってないのであれば
あげ続ければ戻ると
思いますよ(๑>◡<๑)
私もおでかけで粉ミルクを沢山
使ってしまってあまりでなくなり
1回に40程足した状態の
混合でしたが
3週間ぐらいかな?ねばったら
最近またでるようになりました(^^)

• ガチャポン

ガチャポン

あげてる途中で乳首搾ると噴射したりするので完全には止まってないと思います💦
    1回の授乳は何分くらいですか??
    3週間ですか😣💦でも元に戻るなら頑張ります!最近完母に近かったのにもったいなかったです😭

• 10月5日
r♡ymama

私も同じ感じです。
薬のんで一日おいて搾乳してしばらくは張ってましたがいつのまにか張らなくなりました。
差し乳になったかんじです。
飲み始めると胸がじーんとなります。

• ガチャポン

ガチャポン

画像までありがとうございます😊✨
    差し乳になったんですかね💦だと良いな✨もし出てなかったら飲んでる途中で泣いたりしちゃいますよね💦💦

• 10月5日