※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが軽くなりました。朝は少しムカムカしますが、食欲は戻ってきています。つわりにはムラがあることがありますか?

現在妊娠6週です!
5週の時は点滴もしてもらうほどで、水も飲めないくらいのつわりがありました。しかし、今はものすごくつわりが軽くなりました。全くないわけではないですが、やっぱり朝は少しムカムカします。ご飯はしっかり食べれます。
こんなにつわりにムラがあるものですかね?つわりが軽くなったらなったで、心配で、、。

コメント

ゆうたいみいmama

個人差あると思いますが悪阻ってムラありますよー!!!
私は予定が入ってる日は気が紛れるからか結構平気でしたがそれ以外の日は寝込んでいました…(><)

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そんなもんなんですね!!
    ここ3日くらい、仕事の時もあれば、オフの時もありましたが特に変わりはなく楽だったので、、、。

• 10月5日
  • ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

悪阻めっちゃきついし嫌になるケド楽だったらそれはそれで不安になりますよね(ToT)
    気になる事あればすぐに病院に聞いて調べてもらうと良いですよ*°

• 10月5日
みいたん

わたしもつわりで点滴に通っていました。
日によってムラがあったりしました💦
心配であれば病院へ行かれた方が安心できると思います。
お腹が大きくない分、とても辛いですよね😵
無理をされないで下さい。
赤ちゃんと自分を信じて下さいね💕

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうですよね、、、。
    もし、流産とかしてたら、腹痛や出血がありますよね?

• 10月5日
  • みいたん

みいたん

腹痛や出血もあると思いますが、ママが不安不安だとその気持ちは赤ちゃんに伝わると思うので、無理をせずに💦

辛いですが、幸せが待っています💕

• 10月5日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうですよね(^-^)!前向きに赤ちゃん信じて、頑張ります!!✨

• 10月5日
うさぎ🐰

こんにちは(´ω`)
最初わたしもそんな感じでしたが12wでぶり返して16wまで吐き気と戦いました。泣いてしまうほど辛かったです。
たべられるときにたべておいたほうがいいです♡

• 👶るー🍼

👶るー🍼

同じような感じだったんですね!
    最初のものすごいつわりはなんだったんだろ?って感じです!
    最初がひどくて、少し和らいで、またぶり返してって感じですか?
    12週までは、和らいだままだったんですか?

• 10月5日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

12wまでは波がある感じでした!
    けど我慢できるな〜〜って日が多かったです。12wあたりから我慢できないくらい辛くて点滴かよいました( ; ; )

• 10月5日

私は1人目のとき8週〜12週ピークで大変だったんですが、今回は5週〜ピークで6週半ばには悪阻がなくなりました。
たまに気持ち悪くなりますが、最近じゃ吐くこともないです。
あれ?って思って不安になってたんですが、悪阻がなくなってから2回病院に行きましたが、子供はちゃんと成長してるし心拍も取れてて母子手帳も貰ってます。
こういう人間もいるので、るーさんも全然不思議じゃないですよ!

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね!!
    じゃあ、ありえないことではないんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月6日