※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

授乳量が増えず不安。4ヶ月の授乳量は?体重増加について心配。何かアドバイスありますか?

おしっこもたくさん出ていて、ベビースケールで哺乳量を計ると100~150は飲めているのですが、体重が4ヶ月入ったくらいからあまり増えなくなりました(>_<)
生後4ヶ月だと、どれくらい一回の授乳で飲めれば大丈夫ですか?🤔
3ヶ月までは体重についてお医者さんから何か言われたことが無かったので、定期検診であまり増えていないね、と言われてすごく不安になっています🙀

コメント

みす

一日授乳回数何回くらいですか?
わたし5カ月の時にスケールで測って210とかでしたよ〜!本気飲みしたりあまり飲まない時もあると思いますが💦

• maa

maa

210?!そんなに飲むんですか( °_° )!!
    150なんて全然足りてないんですかね、そしたら😭
    授乳回数は8回から10回です!

• 10月5日
  • みす

みす

めっちゃ飲んでいました(^^)
    体重は、4カ月のときに7550gでした(^^)でも、成長曲線内に入っていれば心配ないみたいですよ(^^)
    授乳回数も、足りてそうですけどね💦うちは5回とかだったのでまとめて飲んでいたのかもです💦

ひょっとしたら、今は身長伸びるときかもわかりませんね♡身長、体重は片方ずつ増えていくっていいますんで♡

• 10月5日
  • maa

maa

すごいですね!!!!!!!!
    娘は4ヶ月ですが5.9㌔でした!
    身長、体重片方ずつ増えていく、という言葉に勇気づけられました😌
    ありがとうございます!!
    あんまり気にしすぎないように気長に頑張ります✩

• 10月5日
riipon❁.*・゚

私も先月飲んだ後と飲む前で150mlでしたー😢💦
夕方や頻繁授乳のときは、もっと少ないと思いますが😢💦💦

ちなみに3から4かげつで450g程度でしたよ!🙄

• maa

maa

似たようなケースの方がいて安心しました😭♡
    ありがとうございます!!

• 10月5日
ぽむぽむ

うちの娘も3〜4ヶ月くらいで体重が停滞していて、おっぱいも3時間空く割には1回に両乳7.8分しか飲まなくて、ショッピングモールのスケールで測ったら1回80〜100くらいしか飲めてなかったです💦不安だったので4カ月健診で聞いたら「曲線内にいるから大丈夫です!」と言われたので気にしなくなりました😄少しずつでも増えていたらいいのではないですかね?😊

• maa

maa

うちの娘も片方5分ずつしか飲みません(;_;)💧
    そうなんですか!少しずつでも増えてれば大丈夫なのですね!!!
    ありがとうございます💖
    安心しました😭♡

• 10月5日