※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
妊娠・出産

胸焼けや気持ち悪さで苦しんでいます。夜は症状が和らぎ、朝から悪化し夕方に吐き気も。食べられず眠れず困っています。体験談や緩和方法を教えてください。

現在、胸焼けと気持ち悪さに悩まされています。夜寝ることができると朝起きたときには胸焼けはなく午後にかけて徐々に強くなり夕方から吐き気も加わり相乗効果で夜どうし苦しみます。その為寝れないことも多くあり困っています。
胸焼けも日に日に酷くなり胃酸が上がってきすぎてえづいてしまいそれもまた辛いです。飲み物は取れていますが食べれていないことあり吐くことはありません。同じような体験されたかたいらっしゃいましたら、緩和方法やどんな風に乗りきったかなど体験談をお教えいただけたら嬉しいです。

コメント

あやんこ

私も夜型のつわりです。
辛いですよね(´×ω×`)

6週目から18週目の今まで
つわり、あります。
吐き気が始まったら、炭酸飲料を飲んだり飴食べたりカロリーメイト、クッキーなど食べてました。

• えみりんA

えみりんA

ご返信が遅くなり申し訳ありません。あやんこさんの方は少しは軽減されてますでしょうか?
    その節はコメントありがとうございました。
    少しずつ食べれるようになり一週間前に退院して一週間自宅療養しておりました。悪阻が落ち着いている日もあれば辛い日もあり、やはり夜間は辛い思いをしましたが少しずつ付きあいかたもわかり辛いながらなんとか過ごすことができました。
    食べれるもの飲めるものとりながら頑張ります!
    あやんこさんも大切な時期できのでご無理されませんようにご自愛くださいませ。

• 8月24日
めぐりん(^^)

つわりですかね?
あたしはつわりで同じような状態でした(T_T)
今思えばフルーツや氷とルイボスティーがよかったです♡
あとは、麺が一番吐きやすかったです(( ̄▽ ̄;)

• えみりんA

えみりんA

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    その節はコメントありがとうございました。
    悪阻です。この一週間楽な日もあれば辛い日もあり、落ち着かずやはり夜間は辛い。。。いつになったら落ち着くのでしょうか(^_^;)
    ルイボス私も好きです!最近麦茶がどうも受け付けなくなってきているので試してみようと思います。
    めぐりんさんも乗り越えられてきた悪阻なんとか乗り越えてやります!
    育児で大変ななかとは思いますがご無理されませんようにご自愛くださいませ。

• 8月24日
きーママ

今は落ち着いてきてますが、私も夜に向けて胸焼けが酷くなっていました。
私の場合は、ウィダーインゼリーを飲むと少し楽になったので、その間に寝るようにしていました!

おにら

私も吐きづわりだったのでお気持ちお察しします…。
水すら気持ち悪くて食べれる時に食べたいもの食べて、後は吐いてました。
氷なめるとスッキリしてたように思います!
辛くて記憶が薄いので曖昧な表現ですみません!
あと外出したらマシでした。

shachi

気持ち悪くなったらガムか飴、炭酸などで紛らわしてます!
ゼリーもオススメです!

イチゴ

私も全く同じです。先日の健診で相談したら、迷わず漢方薬を処方してくれました。
先生も優しくお話してくださり、心配しなくても解決できることだから不安にならないでねとの事で、安心しました。ですが、あくまで漢方ですので、劇的に改善するわけではありませんが気持ち的に楽になった気がします。
相談して良かったと思ってます!

きかん坊さん

私も吐き悪阻で夜はもう胃液まで吐いて(/´△`\)
助けて~~って旦那に言ってました( ̄ー ̄)
悪阻つらいですよね~~
妊娠6週じゃ悪阻真っ只なかですよね~~
私は冷たい飲み物飲んでスッキリしたりしてましたが。
悪阻の時期だったので何しても気持ち悪くて駄目でした😰
とにかく時期が過ぎて耐えるのみでした(TДT)

あやんこ

お返事ありがとうございます。
6ヶ月に入りお腹が減ると少しムカムカする感じだけになりました。
少しずつ食べれるようになったなら良かったです(•ө•)♡

私は辛い時はエビオス錠という市販のサプリメントを飲んでました。
一応先生には相談して了承を得てからですが。

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね🍀