※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ファッション・コスメ

妊娠中の喪服についてお聞きしたいです(._.)来月祖父の法事があり、今ま…

いつもお世話になっております。
妊娠中の喪服についてお聞きしたいです(._.)

来月祖父の法事があり、今まで着ていたワンピースの喪服が着れなくなりそうなので困っています(*_*

法事の頃は5ヶ月半ばくらいなのでそこまでぽっこりは出ないと思いますがご飯を食べただけもお腹周りが苦しくなるので、妊娠中に喪服を買われた方はどこでどのような物を購入されたのか参考にしたいと思っています。

マタニティ用の喪服というよりは普段着にもなりそうな物で、住んでる地域が田舎なので3000円くらいで考えています。

ご回答宜しくお願いしますm(__)m

コメント

真っ黒で華美ではない
丈の長いワンピを
しまむらで購入しました!
私も先月9ヶ月の時に法事があり
喪服を着れなくて急遽購入しました💦

はぴはぴ

私は4ヶ月くらいのときに法事があり、もともとあった黒っぽい膝くらいの私服のワンピースに、黒のカーディガンを着て、黒のタイツ履いて、真珠して出席しました。
時期が少し寒かったので、黒のコートも着て、周りに浮くことなく、それらしくなりましたよ😊

みいー

私も田舎出身ですが、妊娠中の分を用意するよりレンタルのほうが無駄にならなくて良いかと思います。
サイズを考えると買うのであれば、式場なんかでレンタルあるので、相談したほうが良いとおもいますよ

きー

コメントありがとうございました。
参考にしたいと思います!

ギーグー

わたしの場合お腹があまり出なくて6ヶ月くらいの頃は妊娠する前の服着れてました!
短時間なら手持ちの喪服着れるかもです!
もし買うとしたら私だったら黒いマタニティパンツと黒いブラウス買って、今後も使えるようなものにするかと思います。
どうしても喪服にこだわるなら、しまむらやメルカリでワンサイズ大きいの買います!

• きー

きー

ご回答ありがとうございます。

• 10月6日