※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけー。
子育て・グッズ

おっぱいの張りがひどくて痛いです。乳首も負傷しています。明日母乳外来に行く予定ですが、対処法を知りたいです。


おっぱいの張りについて質問させて下さい。

生後2週間で、混合であげています。

おっぱいが張りすぎて
熱をもってしまっています。
(冷やしたりしてます)
自分で搾乳しているんですが痛すぎで
がんばれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

何もしていない状態でも脈とともに
ジンジンして痛いです。

プラス、乳首も負傷していて、加えられると
激痛で泣けてしまう始末です…

明日の午後に母乳外来へ行くのですが
痛すぎて、寝付けません(´・ω・`;)
対処法など、何かいい方法はないでしょうか?

コメント

みかん

私は乳腺炎になった時に手動搾乳機から電動搾乳機に切り替えたらすごく楽になりましたよ!
後私は冷やすとかえって張り返しが酷かったので冷やすのをやめるとかなりマシになりました!

電動搾乳機は高いですが乳腺炎気味の人にはかなりいいと思います。
乳首の切れた部分は保湿してあげてください!

  • おけー。

    おけー。

    電動だと痛くないですか⁈(꒦ິ⌑꒦ີ)
    乳首はマー油を塗っています。

    • 8月11日