※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
子育て・グッズ

下の階から子供の足音で苦情が来ました。夜遅くなることも。同様の経験ありますか?トラブルはありませんか?気をつけますが、相手が納得してくれるか不安です。

賃貸マンションの2階に住んでいます。
先ほど管理会社の方から、下の階の方から子供の足音が気になるとの連絡をもらいました、と連絡がありました(_ _)

言い訳ですが、うちの子は寝るのが遅く私たち親と同じでないと寝てくれません(´・ω・`)
なので必然的に11時を過ぎることもあります。
普段の生活ではなく夜遅い時間の足音が気になるとのことでした。
ごもっともですよね、100%うちが悪いです(*_*)

このように子どもの足音や泣き声で苦情をもらった方おりますか?
気をつけるのはもちろんですが、その後のトラブルはありませんでしたか?
これから極力気をつけますが相手が納得してくれるか不安で(´・ω・`)

コメント

ぷにまな

うちもマンションです!うちは幸い下の方が入院中とかでいないみたいなので苦情言われたことはないのですが(^_^;)
やはり時間じゃないですかね??23時は遅すぎると思います(T_T)💦
せめて21時くらいまでの足音なら子供なんて静かにできないから仕方ないと思います(^_^;)

毒女

出来ることと言えば、防音のカーペットみたいなやつを使う事くらいですかね( ̄▽ ̄;)
私は 足音を気にするのが嫌なので子供が小さいうちは1階に住もう、でドタバタしても大丈夫だぜ!と思ってます(笑)

逆に上の階のお子さんの足音、あんまり気にならないですけどね。
確かにジャンプしたり、あ!今、転んだな!(笑)って結構聞こえるけど……
足音より泣き声の方が嫌かな(階数関係なし・家もうるさい)

ひなの

うちも一緒じゃないと寝ないですが
寝かしつけするのは20時です(>_<;)
11時に遅すぎるのではないですかね?
親の生活に合わせるのではなく子供の生活に合わせるべきかなと思います。

防音のカーペットをひいたり
あった時は謝罪したり、明日にでも菓子折りもっていくとかですかね(>_<;)

ふたりのまま

まず、寝るの遅いです。
親と同じ時間じゃないと寝れないのは分かります。
みなさん、寝かしつけてからそのあと家事してると思いますよ?
うちはこの前まで、アパートの1階に住んでました。上にはmaaaaiさんのところと同じ月齢の双子ちゃんがいました!
そりゃもううるさくてうるさくて毎日イライラでした。
でも21時頃にはさすがに静かになるので苦情は入れませんでしたが。
さすがに23時は苦情されても仕方ないので寝る時間を早めたらいいと思います。
わたしなら1度下の階の人に挨拶しに行きます。