※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。赤ちゃん用のスポンジは必要でしょうか?先輩ママの経験談を聞きたいです。

来月くらいから離乳食をはじめます。

食器やスプーンですが、赤ちゃん用の食器洗剤を買いました。ほとんど母乳で哺乳瓶使うことなくて(⌒-⌒; )

スポンジは赤ちゃん用とかあるんですか?大人用のと分けて使うという考え方で良いですか?

先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします(*^_^*)

コメント

みぃ

普通のスポンジで大人用と分けて使ってますよ( ¨̮ )
まな板や鍋も別々にしてます( ¨̮ )

• まやや

まやや

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そうします!色でわかるようにセット入りの多めに入ったやつ買います!

• 10月5日
naomama

私は洗剤もスポンジも同じ物使ってますが、今思えばスポンジは別の方が良かったかな〜と😓

でも、今のところ具合悪くなったりはしてません!笑

• まやや

まやや

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 10月5日

スポンジはまだ油物食べないしなんとなく分けてます!
大人のは青、赤ちゃんは緑、みたいに同じスポンジを使い分けてます😊

まな板も生肉切ったりするし、100均のぺらぺらのやつを赤ちゃん用に買いました✨

• まやや

まやや

私も色でわかるようにします!スポンジやすいので6つくらいセットなったやつ買おうかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 10月5日
マリオの母

赤ちゃん用に無印のスポンジを使っています。あとは離乳食用におろし金(セリアのプラスチック製のものですが)と、キッチンばさみを赤ちゃん専用に買いました。たいていの食材はハサミでチョキチョキ✂️なので。完母でやっていたので、多少の常在菌には慣れているはずで、ある程度適当にしています。

• まやや

まやや

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 10月5日