※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

ベランダに閉め出された場合の対策について相談です。一軒家とマンションでの違いも考慮したアドバイスをお願いします。

もしベランダに閉め出されたらどうしますか?
姉がベランダに出てたら、来月3歳になる息子君に鍵を閉められたらしいです。
幸い隣の窓が開いてたのですぐに部屋に入って怒ったらしいです。
家の中に自分以外の人が居たら良いですけど、居ないときに閉め出されたら大変ですよね。。。
どんな対策したら良いんでしょうか。。。
うちは一軒家ですが、一軒家とマンションでも対策違ってきますよね。。。😑

コメント

ksママ

窓開けっ放しなんで
閉められる事ないですが
しそうになったら
ダメだよ!っていいます!

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    する前に気づけたら良いですが、背中向けてて気づかなかったら終わってますよね😱
    私も日中は窓開けっ放しの事多いですが、最近はたまに縁側に出ようとしたり窓開けたり閉めたりして遊んでるので、人ごとではないなと思ってしまって😣

• 10月6日
つむ★

うちは2つの部屋からベランダ出られるので両方鍵は開けておくようにしてます!
友達は旦那さん帰ってくるまで締め出されて子供ギャン泣きだったって言ってました(T ^ T)

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊2つの部屋のベランダが繋がってると安心ですよね😀
    お友達さんは災難でしたね😨
    もし自分がって考えたら、、、😱

• 10月6日
ね子

わたしの友達は必死に外から子供をあやしておだてて奇跡的には入れたと言ってましたがわたしも考えたらぞっとします(笑)

• コウ

コウ

そうですよね、ぞっとしますよね!😱
    常日頃から鍵は触ったらダメって言ってますが、指先が器用になって賢くなってきたって事になるんですけどね😑

• 10月6日
riko

私は常にスマホ携帯してます!

• コウ

コウ

携帯を持ち歩くのも良い案ですね!😳
    でも閉め出された時に夫しか電話かける人が居ないです😂
    救急に電話しても来てくれるんですかね🤔

• 10月6日
  • riko

riko

うちは夫の職場も遠いし、最悪119番にかけて、どうしたらいいか聞こうと思ってます、非常に迷惑ですが、最悪はそうするしかないかなーと(>_<)

• 10月6日
  • コウ

コウ

そうですよね😂
    最悪の場合は119番ですね😅
    そうなったらごめんなさいの一言ですよね😂😂

• 10月6日
ママ

うちは、上が10.11ヶ月の時に締め出しくらいましたw
まだわかんないし、怒らなかったですw 締め出されて怒る理由がわからない🤣
私の時は、マンションで満ちゆく人?に携帯借りて旦那に電話して帰ってきてもらいました(*´꒳`*)
下の子は1歳3ヶ月くらいの時に締め出しくらいましたが、開けてくれましたw

• コウ

コウ

まだ0歳なら怒れないですよね🙄
    0歳で鍵閉めれるなんて賢いですね👏
    姉の子は来月3歳になるから、危ないって事を伝えたんだと思います😅
    もし自分が寝てる間や家事などして、目を離してる間に鍵開けてベランダに出るなど、危険ですからね😱
    2児のmama*さんはそれぞれ1回ずつ、計2回も閉め出しくらってるんですか🙄
    お子さん2人とも賢いですね😂
    やっぱり携帯持ち歩くようにした方が良いですね😑

• 10月6日
べーさん

うちの子は玄関の鍵を閉めれるようになって旦那がタバコを吸いにふらっと外に出た瞬間ガチャッと閉められていました。
私も家にいたので何とかなりましたが1人だったら怖いですよね(>_<)
窓で子供の手の届かない場所にストッパーを着けるとかですかね?
大きい洗濯バサミをくっつけるとか!

• コウ

コウ

うちの下の子も、最近玄関の鍵触るので気をつけないとですね😱
    大きい洗濯バサミ!
    それ良いですね!
    明日は我が身かもしれないと思うと、、、😨

• 10月6日