※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kze
妊娠・出産

初マタの方が妊娠9ヶ月で、排便後に肛門から鮮血が出ています。痔や切れ痔か不安で、検診前に通院すべきか悩んでいます。胎動はあり、腹痛はないそうです。

妊娠9ヶ月に入った初マタです。
今朝排便を済ませて立ち上がると鮮血が…
焦りましたが、落ち着いて確認するとどうも出血は肛門からかと…
ポタポタと出るほど。
ナプキンにはつかずトイレに行くたびに数滴落ちる程度です。

困ったほど便秘ではありませんでしたが、思い返せば少々排便時痛みがあったかも。
妊婦は痔になりやすい、ということらしいですが、これは切れ痔でしょうか…
明日ちょうど検診で、その時聞いてみればいいのか、それとも緊急性があって今日のうちに通院したほうがいいのか胸がソワソワしています💧
ちなみに胎動もあり、腹痛などはありません。
経験のある方など教えていただきたいです、

コメント

そらりん

私も9ヶ月頃にトイレに行ったら鮮血が出てかなり焦りましたが、肛門からでした。明日検診ならそのとき相談したら大丈夫だと思いますよ。

明らかにお尻なら、明日の健診で大丈夫です。
切れ痔は結構血が出ます...
不安であれば、電話できいてみるといいと思います。

インコちゃん

私は妊娠前から切れ痔持ちだったのですが、妊娠後期に入ってから酷くなりました(>_<)
酷いときは便器に落ちるぐらいでます。
産婦人科でべんを

インコちゃん

すみません、途中で回答してしまいました。
産婦人科で、便を柔らかくする薬と塗り薬もらいました。
なるべく早めになおしてたほうがいいですよ~。