※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル★
子育て・グッズ

息子を初めて預けるため、搾乳やミルクについて悩んでいます。結婚式の日もミルクを考えているが、どれだけあげればいいでしょうか?

もーすぐ2ヶ月になる息子です!日曜に結婚式にの二次会に参加するため、母に初めて預けます!完母なんですが、どれだけ搾乳しておけば足りと思いますか?
それかミルクを今日飲ませてみようか悩んでます!もし飲むようなら日曜もミルクにしようかと!その場合ミルクはどれだけあげればいいのでしょうか?

コメント

ゆき

末っ子が生後1ヶ月の時に友達の結婚式に参列しました!産まれてから2週間、NICUに入院していたのでミルクも飲めたので実母に預けましたが、100ml作って足りなそうなら40ml作って足してもらいました。

• パイナップル★

パイナップル★

ありがとうございます♡
    やっぱミルクにします!
    腹持ちもいいし、搾乳して足りなくなって困っても嫌なので!

• 10月6日
ささ

この間私も2ヶ月の娘を主人に預けて結婚式に参列しました!私も完母です!
2ヶ月だと120mlくらいと助産師さんに教えてもらいました。はじめは私も搾乳しようと思いましたが120ml搾乳するのは大変だと思ったのでミルクにしました∩^ω^∩

うちの場合哺乳瓶を生後2週間ぶりに使うので前もって飲ませてみると全く飲めず...
1週間前から毎日少量哺乳瓶で飲む練習しました(´・ω・)

• パイナップル★

パイナップル★

ありがとうございます♡
    やっぱ搾乳、大変ですよね。。
    ミルクにしたいと思います!
    K2シロップを哺乳瓶で飲んでるので多分いけると思いますが、
    前もってやってみます!

• 10月6日