※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たく
子育て・グッズ

離乳食や哺乳瓶が苦手な7ヶ月の次男。保育園に預けられるか心配。アドバイスを。

2児の男の子のママです。
次男が7ヶ月に奈留んですが、離乳食を全く食べません。よくて小さじ2杯。まだ1回食です。また、哺乳瓶も全くダメで完母ですが
1ヶ月後から仕事復帰のため二人共、保育園に入ります。哺乳瓶は乳首をかえたり、母乳を入れてみたりしたのですが
くわえてもくれません。このまま保育園に預けることはできるのでしょうか。なにかアドバイスお願いします。ちなみに長男は離乳食もよく食べ、哺乳瓶も大丈夫な子でした。

コメント

rin&koto&chihaママ

ママがいなくてお腹がすけばたぶん哺乳瓶に慣れてくれると思いますよ♡朝・夜は母乳は続けるのですか?

• たく

たく

哺乳瓶に慣れてくれたら、完ミにする予定です。

• 10月5日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

そうなんですね。きょうだいでも全く違いますからびっくりしますよね;;

• 10月5日
寿樹&結心のママ

ママが大好きなんですよ。うちはミルクですみんな離乳食もなれれば食べます。うちもはじめはびっくりしたりしながら食べてましたが今はよく食べますよ。大丈夫です。1日1日成長しますからぁ。

• たく

たく

あと1ヶ月しかないのでかなり焦りますが、がんばります。

• 10月5日