※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむこ
妊娠・出産

妊婦帯でおなかの負担を軽減できるか相談です。犬印のふわふわパイプの妊婦帯についての評判も知りたいです。

妊婦帯使ってる方いますか?最近おなかが重くて重くて、歩くのがしんどくなってきました。妊婦帯を付けて支えれば楽になりますか?
オススメのものあれば教えてください!犬印のふわふわパイプの妊婦帯ってどうなんでしょ?

コメント

とこちゃんベルト使ってます!
とても歩くの楽ですよ

• ひむこ

ひむこ

コメントありがとうございます!
    トコちゃんベルトは持ってるんですが、あれって座ると恥骨のあたりにベルトがあたりますよね?そのせいか、おなかが張りやすくなったりするので、付けてないんです😩付け方が違うのかな😫

• 10月5日

退会ユーザー

恥骨にあたりますよね!
    助産師さんに付け方を教えてもらいました。
    逆に私はお腹の張り予防で紹介されました(;´д`)

• 10月5日
  • ひむこ

ひむこ

じゃあ、本来ならおなかが張らなくなるはずなんですね、きっと😅また付け方教えてもらおうかな🤔

• 10月5日
mumu

私はワコールのこの腹巻きタイプ?のものを使ってます!
マジックテープタイプも持ってますが、自分で付けてもいまいち支えられてる感がなく、服の上からも凹凸が分かってなんとなく気になるので、この腹巻きタイプが着け外しも簡単で支えてくれてる安心感もあって、私的には良かったです!☺️✨

• ひむこ

ひむこ

これはガードルのようなものなんでしょうか?締め付け感とかどうですか?
    あまり締め付けがあるものは苦手なので😥

• 10月5日
  • mumu

mumu

ガードルというのは、股下まであるパンツみたいなもののことですかね…?すみません、あまり詳しくなくて😅
    これは着用すると胸下から股上まですっぽり隠れる、本当に腹巻きみたいなものですよ!
    今私は39週で腹囲ももう100センチほどありますが、下腹の支えてくれてるところ以外はほとんど締め付け感もないので苦しくないですよ〜!😳

• 10月5日
  • ひむこ

ひむこ

39週でも締め付け感ないなら安心ですね😃候補に入れて考えてみます!

• 10月5日

犬印の妊婦帯、安産祈願でもらいました。パイルのでなく、一番メジャーなものだと思います。
ちょうど暑い時期だったのであまり使用しませんでしたが、ゆるーく支えてくれる感じで嫌な締め付けはなかったですよ😀

• ひむこ

ひむこ

安産祈願でもらえるんですね😮さらしタイプのものですか?巻くの難しくないですか?😓

• 10月5日

退会ユーザー

太っ腹な神社ですよね😁
    さらしタイプでなく、形は腹巻とベルトのセットで、おっしゃるふわふわパイルの妊婦帯と同じですよ。生地がパイルでないだけだと思います。

• 10月5日
  • ひむこ

ひむこ

パイルじゃないものもあるんですね😮それを神社でもらえたなんてうらやましいです😗締め付けがないのはいいですね!候補に入れてみます😊

• 10月5日