※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての移行方法について相談です。普通のミルクとフォローアップミルクを併用するか迷っています。

フォローアップミルクへの移行について知っている方教えて下さいm(_ _)m
まだ普通のミルクがあるんですが、小児科の先生に本当はフォローアップミルクのが栄養がいいと言われたので変更したいのです。しかし、普通のミルクいっぱいあるのでそれを飲ませてから変更するか併用していいか迷ってます。
普通のミルクはキューブタイプのもので、フォローアップミルクは缶のものです!

コメント

てん

どれぐらい残ってるんですか??

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

48袋入りの一箱と半分あります!

• 10月5日
  • てん

てん

結構余ってるんですね( ˆoˆ )/
    離乳食に入れたり、そのままあげたりで
    大丈夫ですよ(´∇`)♡

• 10月5日
ベビ

普通のミルクが余っているのでしたらそれ使い切ってから変更でいいと思いますよ?
後は、そんなに量がないなら量に使ってしまうっていうてもありますよ❤️
離乳食食べてくれているならフォローミアップに急いで変える必要は、ないかと😅

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

離乳食たべてるので、急がなくても大丈夫なんですね^_^よかった!

• 10月5日
コウ

どちらでも良いと思いますよ(^^)
粉ミルクは料理に使って、フォローアップを飲ませる
でも良いと思いますし、1日置きに飲ませるとか、朝は粉ミルク、夜はフォローアップとかetc
そんなに悩まなくて大丈夫ですよ(o^^o)

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

一緒に飲ませて大丈夫なんですね^_^
    何か成分が違っておなかに混在するとよくないのかとおもっちゃいました!

• 10月5日

フォローアップミルクは離乳食をちゃんと食べてればいらないらしいですね。まぁ、これもいろんな考えがあるみたいですが…

いろんな考えがある=どちらでも問題ないということだと思うので、使いきってからでもいいと思いますよ😊料理に使えるなら使ったりするとか…離乳食のパン粥に使うのもいいですね😊

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーなんですね^_^正解はなさそうですね!
    ありがとうございました!

• 10月5日