※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
雑談・つぶやき

ママ友兼ヲタ友が欲しいです…遊びに行かなくてもいいから、同じ趣味を語…

ママ友兼ヲタ友が欲しいです…
遊びに行かなくてもいいから、同じ趣味を語れるお友達が欲しいです…

去年までは、長年付き合いのあったヲタ友と旅行やカラオケに行っていたのですが、妊娠してから一度も会うこともなくLINEも過疎化してしまいました。
別件でヲタ友と喧嘩したのも原因の一つだと思われます。一応仲直りはしましたが、気まずいままです(T▽T)

今年義両親と同居したばかりで、同世代の知り合いが近所にいないのでお喋りさえ出来ない状態です。
大好きなカラオケにも行きたいですが、息子もまだ生後9ヶ月になったばかりで、大音量の空間は息子の耳にも悪そうだし、行くのはまだ早いよなーなんて思っています。

ゲームもアニメもにわかですが、こんなぼっちの私のお喋りに付き合って下さる方はいらっしゃいませんか?(;´∀`)

因みに最近アプリゲームでリネレボとシャニライととうらぶやっています(息子が寝てる間だけなので全然進んでないですが)

コメント

にわかですが、アニメと声優好きです|ૂ•ᴗ•⸝⸝)
アプリはツムツムのみですが、カラオケ行くと旦那(ゲーム好きだが、アニメも見たりする)居てもうたプリやら何やら歌ったりしてます。

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    うたプリクラスタ様ですか!大歓迎です( ☆∀☆)
    私もカラオケに行くとうたプリ歌います(*´∀`)いい曲いっぱい!

声優さんはあまり詳しくありませんが、もし宜しければ色々教えてください!(*^_^*)

• 10月5日

退会ユーザー

アニメから入ったので、あまり詳しくはないですが、ノリの良い曲からしっとりした曲まであって、うたプリ曲は聴いていて飽きないです(*´▽`*)
    個人的に蘭丸のロックテイストな曲がツボです。藍ちゃんの曲はたまにせつなくてキュンとする不思議。

声優さんは最近の人はあまり解らないのでアレですが、水樹奈々さんや蒼井翔太さんの曲は良く聴きます。
    特に水樹奈々さんの曲は元気が出るので、大好きです♡

• 10月5日
  • サクヤ

サクヤ

私もうたプリのゲームは、一番古いrepeatしかやった事がないので詳しくはないのですが、友達に色々教えてもらい曲は色々覚えました!
    蘭丸のロックな曲は盛り上がりますよね( ☆∀☆)
    藍ちゃんのバラードも素敵ですよね!新曲はめちゃくちゃ可愛いし、ほんと好きです(о´∀`о)

水樹奈々さんも蒼井翔太くんもいいですよね~(*´∀`)
    胎教がてらうたプリや蒼井くんの曲聞いてました(笑)

• 10月5日

退会ユーザー

うたプリ3期のONLY ONEはかなり好きです!藍ちゃんのムネノコドウは聴いていて胸がギュってなります。
    うたプリは3期でストップしちゃってるので、せめて曲だけでもまたチェックしてみます!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

胎教って好きな曲聴くと良いって言いますし、確かに好きな声優さんやアニソン聴くのも良さそうですね😊
    水樹奈々さんの絶対的幸福論でも聴かせてみようかな…。

• 10月5日
  • サクヤ

サクヤ

ONLY ONEかっこいいですよね!個人的にはWILD SOULも好きです(о´∀`о)
    歌うと喉しにそうですけど(笑)

ムネノコドウは実際聴いて泣きました(;A´▽`A
    もー藍ちゃんの歌最高ですよね!(*`・ω・)
    せつなさと愛しさで涙 出ます←

4期のレジェスタはHEAVENSとスタリがユニット組んでいますので、もし気になるようでしたら是非!(*^_^*)
    …なんて言っていますが、私もまだ4期のソロ曲全然知らないですΣ(-∀-;)

クラシックとか堅苦しいのよりは、自分の好きな曲でリラックスした方が胎教になるかなーと思って、ロックやらバラードやら聞いてました(笑)
    きっとママが好きな曲を聴いている方が、お腹の赤ちゃんも楽しいと思います(((o(*゚∀゚*)o)))

• 10月5日

退会ユーザー

蘭丸曲は連続して歌うとやられるかと…(笑)
    藍ちゃんの歌、蒼井翔太さんの優しい声と相まって余計に来るものがあるな、と個人的に思います。
    4期、時間ある今のうちに見てみようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    3期の最終話見て、続編かなり気になっていたので(;´∀`)

あ、同じくロック聴いてました(笑)
    後は旦那が踊りをやってるので、その関係の曲とかも。
    ママが穏やかに過ごすのが大事って助産師さんに言われましたし、好きなアニソンも胎教に加えてみます!

• 10月5日
5108

いやその気持ちかなりわかります、、(笑)私は周りにすらそんな人がいたことなかったので語ってみたいです😂

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます!
    気持ちを共有していただけて嬉しいです(T▽T)

周りに語れる方が居ないと寂しいですよね(;´∀`)

• 10月5日
サクヤ

喉やられますね…(;´∀`)
低いキーの曲も好きなんですけど、声出なくて(笑)
確かに!蒼井くんの優しい声と藍ちゃんのイメージピッタリですよね✨
因みに私の推しメンは音やんと藍ちゃんなのですが、Riracoさんの推しメンは蘭丸ですか?

是非是非!!色んな意味でうたプリワールド炸裂してるので、楽しめるかと思います!
3期の最終話、あの終わり方はずるいですよねー(笑)

ロックいいですよね!ニコ動とかたまに見るんですが、ほとんどロックばかり聞いてます(笑)
旦那様、ダンスをやられてるんですか( ; ゜Д゜)スゴイ
じゃあ結構楽しい曲が多い感じですかね(*´∀`)
楽しくなって赤ちゃんもお腹の中でダンスしてるかもしれませんね(*^▽^*)

りんりん

アニメやゲーム好きです!…イベント行ったりしてましたʕ•ᴥ•ʔわかる気がします!たまにオタクな話したくなりますよね(笑)うちは旦那がアニメやマンガ好きなのでそれで発散してる感じですが、友だちとは結婚し、上京して疎遠になりました😭特に喧嘩したりとかはないんですが💦💦😅旅行にお互い行かれるくらい仲よかったなら寂しいですよね😖
同世代のママさん見つけるなら、地域の支援センターなどのイベント行かれると良いかもです!…オタかどうかはわかりませんけど(T^T)💦💦
私はゲームは最近停滞気味ですが、星ドラとファイアーエムブレムやってますʕ•ᴥ•ʔ

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    うちも旦那がアニメ等好きなので色んな話をして楽しいんですが、やっぱり友達ともおしゃべりしたいなーなんて思ってしまって(;A´▽`A

上京してしまうと中々会えなくて疎遠になったりしますよね( ノД`)…
    ほんと、寂しいですよね(>_<")

地域の支援センターにも行きたいのですが、何分遠くて…免許を持っていないので中々遠出も出来ずお友達も出来ず…orz

ファイアーエンブレムはifを少しやった事があります(*^▽^*)
    アプリの方はまだやっていないのですが、どんな感じなのでしょうか?

• 10月9日
  • りんりん

りんりん

遠いんですね(T^T)かつ、同居ならストレス溜まりそうですね💦💦私は免許はあるのですが車がなく(笑)ベビーカー押して基本徒歩と電車で行ってます(๑و•̀ω•́)و
    ファイアーエムブレム、アプリは今までのシリーズのすべてのキャラが出てます。武器の減りもなく、死ぬこともないゆるいゲームで気軽にできますよ。難易度もノーマル、ハード、ルナティックと三パターンあって自分にあった遊び方出来ますよʕ•ᴥ•ʔやりこむ人には良いのか、旦那に教えたら私よりハマってました(笑)別キャラのスキルつけれたり出来ますよ〜。所持キャラは⭐️でランク付けされてて基本良いランクのはガチャで当たります(笑)そういうところは運ゲーですね🤔
    移動は相変わらずマスですがゲームとは移動できる距離が違ってたり、弓、魔法使いは間接攻撃しか出来なかったり、踊りキャラは踊っても経験値もらえず攻撃しないともらえないとか謎なシステムになってます(笑)
    説明下手な上長くなっちゃってすみません💦💦

• 10月9日
  • サクヤ

サクヤ

支援センターに行く為にバスも考えたのですが、田舎ゆえ本数少ない上、ルート上帰りのバスがないと言う…(笑)
    一応近所をベビーカーで散歩したりしていますが、中々人にも会えず( ノД`)

丁寧な説明ありがとうございます!(о´∀`о)
    武器やキャラクターの消耗が無いのはいいですね!基本的にアプリゲームは無課金派なので助かります(笑)
    やっぱりガチャでレア当てて行くスタイルなんですねー。でも難易度調整出来るのは有り難いです(*^▽^*)

勧められた人の方が自分よりハマるっていうの、あるあるですよね(笑)

私もifから始めたので、ゲームの戦略はちんぷんかんぷんで攻略本片手にやっていましたが、謎システムとなるとかなり頭を使いそうですね(;A´▽`A

• 10月9日
ザクロン

うたプリ好きです!色んなゲームも好きです。あとハロプロも好きです。全然にわかですが…
とうらぶもハマって、アンソロジー買いまくってニヤニヤしてました。
鳴狐〜💛

でも周りに全くもってうたプリとかとうらぶとか好きな人が居なくて孤独です。笑

切迫早産で入院中はうたプリのMADみたりキャラソン聴いたり空耳みて大笑いしたりして癒されてました☺️
私はST☆RISHもカルナイも全員好きなんですが、
特になっちゃんとセシルが好きです!
てか本当に全員好きです…。キャラソンも買いまくって、散歩の時に1人聴いてます🎶

熱く語り合える友達が欲しい…共にBlu-rayを観ながら盛り上がったりカラオケ行きたい…と何度も思いましたが、
未だに叶わずです。😭

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます!
    私もにわかですのでお気になさらず(笑)
    鳴狐がお好きなんですね!うちの第一部隊で活躍してます❗( ☆∀☆)
    因みに私は清光と青江と伽羅ちゃんが推しメンです(笑)
    アンソロ欲しい( ノД`)…

周りに語れる方が居ないと寂しいですよね…
    新作や新キャラが出ても語れないですもんね(;´∀`)

MADは面白いですよね~、私もたまに見て笑ってストレス発散してます!✨
    なっちゃんとセッシーですか!可愛いですよね!私も基本的には皆好きですが、音やんと藍ちゃんが好きです💓(ゝω・´★)
    藍ちゃんのシンクロニズム聞いて昇天しかけました(笑)
    キャラソンはマジレジェ以外のは大体聞きました(*^▽^*)
    金銭的な問題でマジレジェ辺りは買えていません…orz

私も一緒にカラオケ行ったりうたプリのライブDVD見たりしたいです(´;ω;`)
    是非とも語り合いたいですね…

• 11月6日
  • ザクロン

ザクロン

あっ、私も清光好きです!
    世界一可愛いよ清光…ぬーどるストッパーまで買ってしまいました…。😭
    伽羅も青江も好きです!
    骨喰も…てかいいキャラ多すぎますよね…!!
    ちなみに未だに三日月宗近は出ません_:(´ཀ`」 ∠):

音やん、苦労人なのにあの明るさ…😢
    音にいがんばれー!ってみんなに応援される音やんかわいい…
    藍ちゃんは、本当に天使ですよね、美風天使のMMDめっちゃ観ました…キャラソンもすごい好きです!
    シンクロニズム、聴いてみたい💛
    私もマジレボ以降は聞いてないです…😭
    ついつい長文になってしまってすいませぬ…!

• 11月8日
  • サクヤ

サクヤ

なんと!ぬーどるストッパーをお持ちですか!私も欲しかったんですが、予算の関係で断念しました( ノД`)…
    とうらぶはどのキャラも個性が生きていていいですよね!どの沼に落ちても幸せ…(*´ω`*)
    三日月はポケットの事前登録キャンペーンでゲットしました(鍛刀ドロはなし)

うたプリも皆闇が深いですが、音やんの皆を照らす笑顔が大好きです❗
    友達に借りたrepeatしかプレイしてなくて、これからAASSをプレイしていく予定です(ゝω・´★)
    どんな音やんに会えるのか今から楽しみです(*^▽^*)
    藍ちゃんはほんと天使ですよね…無垢で幼げな心にキュンキュンします💕
    美風天使のMMDは見たことがないので探して見てみます!
    是非聞いてみてください✨✨✨
    可愛い藍ちゃんがお好きでしたらきっと気に入りますよ(о´∀`о)

いえいえ、私はとても楽しいです!(((o(*゚∀゚*)o)))
    こちらこそ、長文になってしまいすみません💦
    楽しくてつい語ってしまいます(◎-◎;)

• 11月8日
  • ザクロン

ザクロン

夜泣きやら寝不足でママリ全然ログインしてなかったんですが、ステキなコメント来てて幸せ…♡

ぬーどるストッパーはメルカリかなんかで安く手に入りました!笑
    沼深いですねぇ、とうらぶもうたプリも…。
    三日月宗近手に入ったの羨ましいです、何度資材を無駄にした事か…。

うたプリ皆闇が深い、笑いました!爆
    ほんとほんと。
    美風天使のシンクロニズム視聴して3秒で即購入しました 爆
    ヤバイです、鳥肌が止まらない…!
    リサーチ済み

とかもう、藍ちゃんらしい…
    あゝ鳥肌

• 12月4日
  • サクヤ

サクヤ

寝不足は辛いですよね…お疲れ様(*`・ω・)ゞ。
    こんなコメントでも喜んで頂けて私も幸せです(о´∀`о)

なるほど~。メルカリに売ってるとは予想外でした(笑)
    私も三日月欲しさに回しまくりましたが、そういえば自分の好きなものはいつも当たらない…と気付いてから止めましたorz
    他人がガチャガチャで欲しがってるレアアイテムとかは当たるんですけどね😏
    事前登録キャンペーンがなければ、三日月は未だに居なかったと思います(笑)

美風天使のMMDもいくつか拝見しました!いや~何度見ても顔がデレデレしちゃいますね(///∇///)
    MMDさいこー!

シンクロニズム、やばいですよね!(語彙力消失)
    私も視聴して購入を決めました!

購入してから初めてフルで聴いた時は泣きました…藍ちゃんが真のアイドルに覚醒した!可愛すぎる!とか、マジで思いましたもん…

どの歌詞も素敵ですが、「片目を瞑って~」と「僕の言うこと き・い・て💓」に毎回胸を打たれます(笑)

• 12月5日
  • ザクロン

ザクロン

サクヤさんも大変でしょうに。。ゴリゴリ体力削られますよなぁ…
    その隙間に推しを観る幸福たるや…。(*´꒳`*)
    MMDとうらぶもめっちゃ見てるけど昇天しますなぁ…。
    美風天使、カミュとのデュエソンもいいし、声がホントいい。
    なっちゃんは歌が上手すぎであのメンヘラ具合と天然具合、天才で二重人格みたいなトコが(これくらいでやめときまっす!)笑。
    覚醒藍ちゃん素晴らしい
    僕の言う事

聞く聞くー!超聞くー!!!
    ってなります。あの声で言われたら!爆

• 12月10日
  • サクヤ

サクヤ

お互い大変ですよね…うちも夜泣きがまた始まっちゃって、寝不足気味です(-.-)Zzz

ほんと、MMDはいいですよねぇ~!
    息子の昼寝時間に見るMMDは最高です(*´∇`*)
    因みにとうらぶMMDで最近のお気に入りは、にっかり青江のシャルルです

• 12月19日
  • サクヤ

サクヤ

すみません、途中で送信してしまいましたorz

デレラ組のデュエットも素敵ですよね~✨
    シャニライで推しの曲打つのめちゃくちゃ楽しいです!(決して上手くはないw)
    なっちゃんのあの天然で時折無意識のドSはいいですよねぇ~(о´∀`о)

覚醒藍ちゃんの曲、迂闊に外で聞けないですよね…顔がにやけますw
    私も言うこと聞く聞くー!

• 12月19日