※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

アパート暮らし旦那と子どもと3人で暮らしています。旦那の実家の生活…

アパート暮らし旦那と子どもと3人で暮らしています。
旦那の実家の生活臭?が気になって仕方ありません。何の匂いかわかりませんが、結婚前から気になっていました。しかし子どもが出来てから旦那の実家に行くようになり、辛くなってきています。食器も匂いがするのでご飯食べるのも気持ち悪く、頂いた食べ物やスーパー袋、服やかばんに匂いが染みつき、2、3日はとれません。
旦那の実家に行くときは洗濯しやすい服を着て行き、あまり使わないかばんを使います。あとは我慢です。旦那は気にならないようです。私が我慢してればよいのですが、同じ経験をしている方がいるのならどのようにしているのか聞きたく投稿してみました。よろしくお願いします。

コメント

ゆ~

分かる~
と思ってしまいました‼

なんか、臭うんですよね。けして、臭い訳ではないんですが…
これがいわゆるおばあちゃんちの匂いなのかと思いました😅

• あすか

あすか

共感してくれる方がいてなぜか安心しました!
    臭かったらみんなも臭いと言ってるはずだし、独特な匂いでまさにおばあちゃんちの匂いですね。

• 10月11日
maki

旦那の実家ってわけではないですが、
小さい頃から苦手なおうちの匂いの人がいました。

わたしが苦手な匂いのお家は大抵
古い木造のおうちで、たぶん
「カビの匂い」だった気がします。。
義実家でお洗濯あまりしないかもしれませんが、
「これ、買いすぎたんで」とか言って
柔軟剤や食器洗剤や芳香剤のいい匂いがあるものをいくつかもっていって実家の匂いが綺麗になるようにするとか?

あとは、もし代どころ周りが汚かったらめっちゃ綺麗に洗うとか?😢

台拭きで机吹かれそうになったら
手持ちの除菌シートで先に吹いちゃうとかwでももしかしたら違うのかな?

上で対処できるかはわかりませんが😰

• あすか

あすか

対処方法ありがとうございます。
    柔軟剤は良いやつ使ってましたよ!←驚きです。
    家全体が古いせいもあると思います。
    芳香剤を10個以上置かなきゃいけないくらいなので手におえませんが。
    ひとりでも共感してくれる人がいれば協力出来るのかな〜と思うんですが、悪口言うみたいになるのでなかなか(-。-;

対処方法を教えてくださったのでベストアンサーにいたします。ありがとうございました。

• 10月11日
ぷりぷり

なにか芳香剤でしょうか??それとも体臭??
あまり換気とかされないんですかね。
でもいくらお掃除しても、その家々のニオイってありますよね。ご飯や食べ物だったり、煙草だったり...いいニオイだったり。

普段使わないものを身につけてまでぢゃありませんが、義実家から届く宅急便はいつも同じニオイがします。クサイってわけぢゃないけど、気になるかんじです。
旦那の実家用の服にもついてるんで、、、家のニオイなんでしょうね。

自律神経がよわい?とニオイも気になります。私は鼻炎持ちですが、昔からニオイには敏感で...外出中は我慢したりが多いです。
鼻栓するわけにいかないから困っちゃいますよね~。

• あすか

あすか

長年のタバコと油と犬とカビが考えられますね。
    全身もう全てに匂いがうつるのですぐ帰ってお風呂に入りたいと思ってしまいます。笑

• 10月11日