※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
その他の疑問

やっと5万円分のおむつ券使い終わりました🙌。とても助かりました~(^-^)…

やっと5万円分のおむつ券使い終わりました🙌♡とても助かりました~(^-^)
私の自治体では母子手帳と一緒に、オムツかミルクが買える5万円分の券がもらえます!!

皆さんの自治体ではどんなものがもらえますか?😊

コメント

kanananana

今年の4月に生まれた子から第2子以降限定でオムツ券5万円分です!
年子なんでめちゃくちゃ助かります😭😱😭

• ☆kiyu

☆kiyu

うちは第一子からですけど、同じところがあるなんて…✨助かりますよね!

• 10月5日
  • kanananana

kanananana

第1子からなんて羨ましいっ!
    オムツ、絶対買うし、めちゃくちゃ助かりますよね~。
    ちなみに出生届け出したら写真立て、3ヶ月健診でゴミ袋くれました。笑

• 10月5日
晴晴

めっちゃいいですね!!!
うちなんて、市指定のごみ袋をもらっただけですよー(>_<)
3000円くらいだったかな?

guam

それいいですね‼‼うらやましい( ^∀^)うちは生まれた次の月に大量の指定ゴミ袋でした!!1才8ヶ月になりますが、まだまだあります……オムツのゴミがすごいので助かりますが……ミルクかオムツ券がいいなぁ~

それ羨ましいー!!!
私の市は3年分の指定ゴミ袋が一括で送られてきて終わりだからオムツ券の方が断然いい(^^)

ひいらぎ

羨ましすぎます💕うちはオムツは無料で回収してくれますが、何もないです…

母子手帳交付した際に何故かツナ缶頂きました。
栄養がとれるのと、地元産だからそのPRみたいな言い方をしていたと思います。
それならノンカフェインのお茶の方が良いわ!😤ってなりましたが、オムツ券の方が使い勝手良さそうだなぁと思いました。

いちごミルク

うちの市は第2子は1歳までオムツ支給、第3子は2歳までオムツ支給みたいですー😋

なぎ

羨ましいです!!
うちは何も無いです( ;´Д`)

しーさー

1人目何もなし。
2人目出産後引っ越し一万相当のカタログギフトみたいなものはもらいました!もう何もらったかすら忘れてしまいました笑
今回、何かあったらいいなぁ〜〜( ; ; )