※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

帝王切開の産後8ヶ月で生理が10日続き、排卵日に黒い出血があるので心配。同じ経験の方いますか?

帝王切開の産後8ヶ月ですが、毎回生理が10日くらい続きます( ; ; )排卵日あたりに黒い出血があるので、帝王切開の傷のところに血がたまってるのかな?と思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

くろあり

緊急帝王切開で出産しました。
わたしは排卵期に不正出血が1週間近く続きます。半年近く不正出血が続いたので、出産した大きな総合病院に受診すると、帝王切開術後瘢痕症候群と診断されました。
子宮内の傷口が凹んでてそこに生理の血が溜まってるみたいです。

• チャキチャキ

チャキチャキ

わたしも1人目の時そうでした‼︎どれくらいでおさまりましたか⁇

• 10月5日
  • くろあり

くろあり

1人目を産んで2年が過ぎましたが、まだ排卵期に出血しています。
    病院の先生からは再手術をして凹みを治すかか不妊治療を勧められました。

• 10月5日
  • くろあり

くろあり

チャキチャキさんは出血あっても2人目授かれたのですね☺️✨
    わたしも2人目欲しくて妊活していますが、この出血が邪魔で邪魔で😱

• 10月5日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

そうだったんですね‼︎私は1人目の産後に産婦人科で血がまだ溜まってると産後8ヶ月頃に言われましたが、自然と治ると言われました‼︎それから1人目が2歳直前で妊娠しましたが、生理は9日くらい続いてた記憶があります‼︎

• 10月5日
  • くろあり

くろあり

わたしもサプリ飲んだりいろいろしてますが、膣トレはやってなかったので膣トレしながら妊活頑張ってみます☺️

• 10月5日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

サプリって葉酸ですか?

• 10月5日
  • くろあり

くろあり

葉酸はもちろん、1人目の時も貧血で大変だったので鉄剤、あとホルモンを増やす?為にビタミン剤、亜鉛、ユーグレナ飲んでます!

• 10月5日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

色々努力されてるんですね☺︎お互い早く生理が終わるように頑張りましょう☺︎

• 10月5日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

何回もすみません。あとひとつ聞きたいんですが、生理が長いのに加え、出血が終わっても黄色っぽいおりものが続くのですが、あいりん。さんはどうですか⁇おりものシートなしの生活ができず、苦痛です(~_~;)

• 10月5日
  • くろあり

くろあり

おりものは特に気にならないですかね。
    わたしはいつもおりものシートしてるんですが、黄色いやつ出ることはあっても長くは続かないです。
    おりもの続くと痒くなったりして嫌ですよね。

• 10月5日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

そうなんですね‼︎私は出血より黄色のおりものの方が多く感じてて( ; ; )早くおりものシートなしのパンツで過ごしたいです‼︎親切に答えてくださり、ありがとうございます☺︎

• 10月5日
  • くろあり

くろあり

おりもの不快ですよね💦

こちらこそ、同じ症状の方いて安心してます!お互い早く治ること祈ります。

• 10月6日
チャキチャキ

私も2人目が欲しくて、生理が早く終われば排卵期の出血も早く終わるのではないかと思い、膣トレか、プチシャワーセペとか試してるうちに妊娠しました‼︎時間があれば試してみるのもいいかもしれません‼︎